2012年10月30日火曜日

こちらのFLHもそろそろ

こんにちは・・・

今日はこれからブラックラインを持って一っ走り・・・
フロントホイールのハブスペーサーの制作が必要なので神奈川のマシンショップまで行ってきます・・・


仮組状態だった外装を一度取り外し、レーザー当てて正確に測定してもらいます・・・


その模様はまた、来週ににでもご報告します・・・

休み明けからはいよいよこちら・・・


掃除・・・掃除・・・掃除・・・


30年分の垢を綺麗に落してあげます・・・


こちらはトランスミッション・・・


ん~・・・眺めてるだけで楽しくなってくる・・・

こちらFLHもそろそろネタができそう・・・


先日のイベント会場であった知り合いとの会話・・・
「欲しいんだけど、壊れた時にどうしていいか?」・・・

確かにその通り・・・

何時、どんな壊れ方するか分からないとなかなか購入まではいかないですよね・・・突然動かなくなると僕でも困る・・・

でもよ~く考えれば壊れないハーレーは多分ない・・・年数が経てばみんな古くなる・・・

そこで・・・

自分のFLHでどんなところが壊れていくのかを紹介しようかと・・・

登録してから約600kmほど通勤で使用してますが、そろそろ油漏れが・・・

まずはロッカーボックス・・・ジワジワきてます・・・


それから・・・マニホールド付近のガスの滲み・・・


そして・・・ステーターコネクター部分からのオイルリーク・・・


まぁ、このあたりの滲み程度ならまだ放っておきますが、最近一番調子悪いのがコチラ・・・

キャブレター・・・


この当時はケイヒン製の前のベンディックスと言うキャブレター・・・
何が調子悪いかと言いますと・・・

加速ポンプ・・・
アクセルをひねるたびに強制的にガソリンをマニホールドに噴射するポンプ・・・

ここ最近、このポンプからのガスの出が極端に悪くなった・・・

ショベルヘッドは始動時にある程度のガソリンを燃焼室に強制的に送り込んで点火させる必要があるため、これが出なくなるといっくらクランキングしてもエンジンがかからない・・・

こんな状態でセルモーターだけ回してるとそのうちバッテリーが上がり・・・
キックが付いたとしても、なかなかエンジンはかからない・・・

ポンプからのガスが少なくてもエンジンを始動させるコツはありますが、何時までもそんなことしてられないので・・・

買いました・・・キャブレターのオーバーホールキット・・・3000円しないくらいです・・・


そのうち時間を見つけて交換しようかと・・・
エンジン始動時の初期爆発にどのくらいのガソリンが必要なのかなどご紹介できればと・・・

それではそろそろ出張に行ってきます・・・

また次回・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿