2012年10月19日金曜日

これがブラックラインのいいところ

こんにちは・・・

本日もいつもと変わらずブラックラインのカスタムの続き・・・

そろそろ81年のレストアも再開したくて、かなりウズウズしてます・・・

早いもので10月も半ばを過ぎましたねぇ・・・新車でのカスタムも年内はこれが最後かと・・・
少しペースを上げて来週の味の素に備えようと思います・・・


まず、今日はヘッドライトから・・・
先日、ブラックのトリムリングを取り付けたもの・・・


トリプルツリーのロアブラケットに固定するマウント部分・・・


このまま組むと、ヘッドライトがボコッと出過ぎてしまう・・・


そこで・・・一度取り外してオフセット位置を逆にすることに・・・



少しでもライトの出幅を少なく・・・


これで顔が決まり・・・


次にGASタンク・・・中にポンプなどのユニットを組み込んでいきます・・・


結構ゴチャゴチャしてる・・・


組み上がったタンクをフレームへ・・・


ホースとポンプの電源コネクターを取り付ける・・・



なんとなくまとまってきた・・・


左側はこんな感じ・・・


タンクロゴはあまり目立たない所に少しだけ・・・


ブラックラインをベースに選んだ理由の一つがここ・・・


タンクコンソール・・・
他のソフテイルだと通常スピードメーターがセットされる部分・・・


タンクからシートにかけてのラインは出来るだけスッキリさせたかったので・・・


こんな感じに仕上げました・・・
これがブラックラインのいいところ・・・かな・・・


次はフロントフェンダー・・・


前後バッサリ切りました・・・もとはFLS用のフロントフェンダー・・・


フロント周りはひとまず終了・・・


フロントホイールのオフセット量の測定とアクスルのスペーサーの制作が残っているので、イベント後にもう一度分解しなくては・・・

これはスケジュール的にどうしても間に合わなかった・・・ちょっと二度手間・・・残念・・・

ここまでで使用した社外部品は、トリプルツリーのアッパー(KIJIMA製)と前後のタイヤ(ファイヤーストーン)の3点・・・如何でしょうか・・・普通っぽい?・・・


残すところはリア周りと一番嫌いなエキゾーストパイプのヒートラップ巻・・・

いつものチクチク地獄ですよ・・・考えただけで痒くなる・・・

今夜はハナキン・・・たまには73年でひとっ走り行こうかなぁ・・・

ではまた、次回お楽しみに・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/











0 件のコメント:

コメントを投稿