2012年10月6日土曜日

分解作業もほぼ終了

こんにちは・・・

そう言えば、今日から3連休でしたね・・・忘れてた・・・
皆さんご家族でどこかに旅行など行かれてるんですかね・・・

親子やご夫婦でツーリング・・・なんて方も多いのではないでしょうか・・・・

我が家の坊主はまだまだハーレーには乗れませんが、いつか一緒にツーリングでも行けるといいかと・・・只今地道に洗脳中・・・


ロードキングの時は泣いて跨りもしなかったくせに、ショベルになった途端に興味津々・・・
やはり同じDNAなのでしょうか・・・

さて、今夜は雨予報・・・
早めにブログを書いて帰宅することに・・・

車体の分解作業もほぼ終了・・・

では早速・・・今日は朝からフロント周りを中心に・・・


スロットルのホルダーやマスターシリンダーを外します・・・


ハンドルバーを何気なく見ると・・・んっ!・・・

なんだ・・・埋めてある・・・しかも金属詰めて・・・溶接までして・・・


あぁ~・・・もしかしてウェイトか・・・
どのくらい入れてあるのかわかりませんが、当時こんなことまでしてたんですね・・・
叩いて音で探ってみると、おそらく5cmは入ってますね・・・考えるもんです・・・

次にメインハーネスとメーターコンソール・・・


フレームの補修塗装をするので一旦取り外します・・・



これで配線もスッキリなくなりました・・・


フロントフェンダーを外そうと思ったら・・・またまたおまけ見っけ・・・


アース線などをトリプルツリーに固定する小さなスクリュー・・・
ウマいところに入り込むものです・・・ここに入れようと思っても難しいですよ・・・

続いてキャリパー・・・


紙のように塗装が剥がれてくる・・・


こちらはキャリパーのガタ止め・・・


ちょっと無骨ですがこれもまたアイデアです・・・なるほど・・・

フェンダーも全部外れました・・・


奥で作業を待つブラックライン・・・
来週末からはカスタム再開ですね・・・


もう一度フロントホイールを組んでおしまい・・・

 
休み明けはフレームの洗車・・・30年分の垢を洗い流します・・・
 

こちらはスピードメーター・・・メードインジャパン・・・


積算計が故障しているので修理に出します・・・


どんなふうに修理するのか一度見てみたいですね・・・

さぁ、来週は取り外した部品の整理とブラックラインのカスタム・・・

3連休、交通事故などにはくれぐれもお気を付けくださいね・・・
ではまた・・・

お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿