2012年10月20日土曜日

皆さんどんなトコに行ってますか

こんにちは・・・

いやぁ~昨晩は久しぶりにショベルでひとっ走り・・・
楽しかったですね・・・


どこに行ったというほどの走りではないんですが、軽めに2時間ほど友人とドコドコと徘徊しておりました・・・

バイカーなら、なんとなく経験があると思いますがこんな時に困るお茶する場所?・・・

皆さんどんなトコに行ってますか・・・

意外と都内ってないんですよねぇ・・・勿論路駐は出来ませんし、40近くなってコンビニで〇〇〇座りってわけにも・・・

理想は・・・

① バイクを眺めながらお茶できる・・・
② 4~5人で席に座りながら話せる・・・
③ コーヒーが美味しい・・・
④ 近所迷惑にならない・・・
⑤ たまに可愛い子が前を通る・・・

こんなイメージでお店探しを始めたんですが、なかなか無い・・・

バイカーの集まるレストランなんかも最近では増えてきましたが、今の時期は外でホットコーヒーでも飲むのが好いかと・・・

そこで見つけたこのお店・・・

芦花公園のスタバ・・・

店先にはテーブル・イスと駐車スペースが数台分・・・
通りは環八・・・ちらほらと時折通過するハーレーライダー・・・
コーヒーはもちろん美味しい・・・
アルバイトの子もなかなか良し・・・

条件バッチリ・・・とても気に入りました・・・

家までの距離も程よくちょうど良い・・・アメリカ生活の時に、みんなで集まってたスタバを思い出しましたね・・・

「東名おりてちょっとお茶っ!」なんて時は結構いい場所です、お近くの方は是非どうぞ・・・

さて、ブラックラインもほぼ終わりが見えてきましたね・・・

待っていた部品が本日届いたのでさっそく・・・

まずは、エアクリーナーカバー・・・


クロームメッキだったものをブラックにペイントしました・・・
ハイフローのエアクリーナーに取り付けます・・・


ロッカーボックスやシリンダーのブラックと合わせていい感じです・・・


次はリアフェンダー・・・
艶有のブラックにペイントしたフェンダーストラットにターンシグナルを取り付けます・・・



左右組み立てます・・・


今度は10cm以上カットしたリアフェンダーに先程のストラットを取り付けます・・・


ライセンスプレートを取り付けるブラケットも加工しました・・・


ナンバー灯は見えないようにこっそりと内側に忍ばせてます・・・


ストラットを固定します・・・
1990年代のEVOの頃に比べてもこの辺の取り付け方法はホント簡単になりましたねぇ・・・
昔はフェンダーの脱着だけでも結構大変でしたから・・・


これでリアフェンダーの完成・・・


次はいよいよ車体に取り付け・・・


ボルト4本で固定します・・・



ここから2インチ程ローダウンすると一番カッコいいんですが・・・それはオーナーさんが決まったら相談することに・・・


最後にナンバーのベースプレートが付くと綺麗なラインでまとまります・・・


上から見ると全体のラインはこんな感じ・・・


今度はサイレンサー・・・


今回は耐熱の艶消しブラック・・・ヒートシールドも取り付けます・・・


クロームメッキだと気にならない2本のバンド・・・こんなアクセントも結構好きなんです・・・



あとは、巻物とスプリングサドルシート・・・


今回使うヒートラップは、ミッドナイトグレー・・・


明日は作業服と長袖とマスクとゴーグル持ってこないとダメだな・・・

シートはブラウンのレザー・・・ブラックと迷ったんですがこっちに決めました・・・


フロント周りはほぼ終了・・・あっ!ブレーキライン交換するの忘れてた・・・


とりあえず、こんなフォーティーエイト顔です・・・



さてと、イベントの展示も何とか間に合いそう・・・

次回でひとまず完成ですかね・・・

あぁ~もうひと頑張り・・・

ではまた次回・・・お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿