2012年10月18日木曜日

こちらにお邪魔してきました

こんにちは・・・

唐突ですが・・・皆さん最近、将来の夢とか目標とかお持ちですか?・・・

実は昨日こちらの学校にお邪魔してきまして・・・

東京工科専門学校・品川校・・・


ハーレーダビッドソンのプロのメカニックを育成している専門学校ですね・・・


校舎は異なりますが、実は僕もここの卒業生・・・
今から20年以上も前の話・・・時間が経つのは早いものです・・・

勿論、ここの学生さんの夢はプロのハーレーメカニックになる事・・・

真剣なまなざしで講師の方の指導を受けている姿が何とも初々しい・・・みんな必死に勉学に励んでいましたねぇ・・・

当時の僕とは大違い・・・

皆さん礼儀正しいし、とても真面目で良い学生さんばかり・・・

昨日お会いしたのは春に入学したばかりの1年生・・・きっと1年半後には同じ制服を着てディーラーのファクトリーに立つんでしょうね・・・とても楽しみです・・・

国家資格の勉強も大変ですが、是非とも夢に向かって頑張って頂きたいものです・・・


さて・・・

そんな初々しい頃もあった???・・・20年後の今の僕の夢はと言いますと・・・


最近どっぷりはまっているのが、このモデル・・・

1920年代のハーレー・・・JD・・・


なんでこのモデルかと言いますと・・・


こちら・・・
http://www.motorcyclecannonball.com/

ここ数年、こんな事ばかり企んでおりまして・・・

2年後かなぁ・・・とか4年後かなぁ・・・とか・・・でも、何時かはこんな夢も叶いそうな気がするなぁ・・・とか・・・

今日もこんな夢物語を考えながらモチベーション上げて頑張ってます・・・


こちらは、あと1週間で仕上げなくてはいけないブラックライン・・・


残念ですが今日はあまり目立った変化は無・・・

エンジンの周辺・・・エアクリーナーをハイフローに変えて、カムカバーをブラックペイントに・・・



エアクリーナーカバーは部品待ち・・・

ハンドルバーを変えたのでケーブル類もすべて交換・・・

ブレーキ、スロットル、クラッチと・・・




ハンドル周りも少しだけですがカスタムします・・・グリップはこれ・・・


自分のロードキングにも取り付けた同じグリップの色違い・・・


これは意外と操作性も良かったのでお気に入り・・・


残りの部品がまだ届かない・・・そろそろちょっと焦ってきたな・・・頑張らねば・・・

本日はここまでですね・・・
では、お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/











0 件のコメント:

コメントを投稿