2012年10月4日木曜日

お別れ

こんにちは・・・

10月ですね・・・
ブログを書き始めて1年経過しちゃいました・・・
何をやっても三日坊主だったのにこれだけは奇跡的に1年も続いた・・・

自分でもホントに不思議・・・

さて、現在進行中の2台目のレストアですが・・・

いろいろ考えた結果、やはりエンジンは下すことにしました・・・
トップエンドのガスケットまでは交換しようと思います・・・少々オイルも滲んでるので・・・

せっかくご依頼いただいたので見た目も綺麗に仕上げます・・・


今日はプライマリーの続きだけ・・・
クラッチのシェルやコンペンセーターを外していきます・・・

これがロックツール・・・


インパクトは使いません・・・


スプロケットの間にはめ込んで・・・


いつものバーでナットを緩めます・・・プライマリーケースと同じくらいの長さはありますね・・・


そして・・・緩まない・・・
どんだけ固くしまってるんだぁ・・・

そこでバーを追加・・・今度はリアのアクスルシャフトくらいの長さまで・・・


直径18mmほどのバーが撓るほど・・・

ようやく緩んだ・・・

あぁぁぁっぁ・・・腰イテェ・・・



ようやく来週からは部品の保管スペースも確保できるので少しペースを上げて進めていきます・・・


さて、今日は別のお話も・・・

「出会いと別れ」なんて言うと大げさですが・・・

FLHR・・・1年連れ添った彼女?・・・


おかげさまで次の嫁ぎ先が決定しまして・・・お別れです・・・

寂しいんですが最後のメンテナンスをしてあげようかと・・・


たった1年ですが本当に良い思いをさせてくれました・・・

1ヶ月に1~2人は交差点で話しかけてくるスクーターのおじいちゃん達・・・「あんたぁ・・・いいねぇ・・・これ・・・えぇ~・・・ハァァ」・・・

とか・・・

信号待ちで幼稚園のスクールバスの隣に停車した時、視線を感じたのでふと横を向くと・・・
園児たちが両腕上げて全員おんなじポーズとってる・・・保育士さん腹かかえて大爆笑・・・

とか・・・

なんとなくモヤモヤしていても朝と夜の通勤時にこれに乗るとスッキリする・・・

とか・・・

いつでも変わらず同じように走ってくれる、ホント!いい奴でしたね・・・

いろいろと諸事情がありまして手放すわけですが、次のオーナーさんにもかわいがって頂けるといいなぁと・・・


そして、これからはこちらの熟女?・・・

今年の初めに出会った1973年FLH・・・

昨日雨の中車検に行ってきました・・・


無事にナンバーも取得・・・


しかしまぁ・・・38歳の中年のオバちゃんなもんで・・・
車検場に着くなり早速ウインカーが点滅しないとか・・・

手をかけてあげないとちょっと機嫌が悪くなりそうな予感・・・


まぁ、同い年なので仲良くやっていこうかと・・・

今月はブラックラインのペイントパーツも出来上がるころでしょうか・・・
なんかやることがすごく貯まってきたぁ・・・でも楽しみ!・・・

それでは今日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿