2012年8月26日日曜日

1979 FLH おしまい

こんにちは・・・

昨年の11月から始めたレストアですが、本日で最後の投稿にしようかと・・・

そこで・・・

約10ヶ月かけて組み上げたFLHをちょこっと振り返ってみようと思います・・・
本業の傍らで作業をやっていたもので、随分と時間がかかってしまいました・・・

では、早速・・・

そう言えば、初めて見た時はこんな感じでしたねぇ・・・


エンジンは塗装も剥げて、ちょっと可哀想な雰囲気を醸し出してましたね・・・



そうそう、スペースの関係でエンジンは工場で・・・
車体は別のガレージで作業しました・・・

昼間はTWINCAMの商談・・・夜はショベルのレストア・・・そんな毎日でしたね・・・



全ての部品の分解が終わったのは2011年の最終営業日でしたかね・・・


そして、2012年・・・
年が明けてからはひたすら磨いては塗装の繰り返し・・・そして組み立て・・・

 

職人さんにガイドも作って頂きました・・・


トップエンドも仕上げ直し・・・


エンジンが組み上がったのはもう3月の終わりでしたね・・・



ちょこまかといろんな部品修理しました・・・

セルモーターとか・・・


ソレノイドとか・・・

何としても暑くなる前に車体をお店に移動したかった4月・・・
ガレージでの作業もようやく終了・・・


5月以降、最後の仕上げが始まりました・・・
硬くなったハーネス類も全て交換することに・・・



ガスケットを交換したミッションケースも組んでいきました・・・




だんだんとシルエットがまとまり始めた6月・・・
この頃になると・・・「これ売り物?」なんて話もちらほらと・・・


いよいよ、7月・・・
外装品を取り付けていくことに・・・



8月・・・最後の細かな調整を行い、いざ車検へ・・・

大変でしたねぇ・・・クランクナンバーの問題とか・・・



そして本日完成お披露目となりました・・・


沢山の方にご覧いただいて、FLHも喜んでいることでしょう・・・

ご協力いただきました業者の皆様、本当にありがとうございました・・・
おかげさまで、とても良い車両が組み上がりました・・・

1979年 ショベルヘッド FLH・・・
中古車両として販売しますので、ご興味ございましたら是非一度店頭にてご覧ください・・・

今回のレストアブログはこれにて終了となります・・・


さて・・・次回からは・・・

・・・・・・・・・・ん~・・・・・・・・・・何、やりましょうか?・・・・・・・・・・

9月・・・

カスタム?・・・それとも・・・

レストア?・・・

どうしよう・・・こんなのとかありますが・・・


いやいや・・・これはまだ無理だなぁ・・・もうちょっと後ですね・・・

まぁ・・・少しゆっくり考えることにします・・・

来月からはまた新しいネタでスタートします・・・
これからも2S‐Garageよろしくお願いします・・・

では、お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿