2012年9月8日土曜日

再発

こんにちは・・・

9月になって既に1/3が終わろうとしてます・・・早いですねぇ・・・

最近では半年以上もショベルヘッドの事ばかり書いていたもので・・・
巷ではこんな噂も「アイツ・・・とうとう血迷ったな」と・・・

レストアも一段落してなんとなくホンワカとしている今日この頃ですが最近あるものに目覚めてしまいまして・・・今日はさらに血迷ってみる事に・・・

いやぁ~ホント困りました・・・何時もの悪い病気が再発・・・
「これ、やりたい・・・」と思ったら止まらなくなる性格・・・

MotorCycleCannonball・・・

昔からこんなレースに出てみたいと思ってはいたんですが・・・
ここ半年レストアをしながら、なんとなくムラムラしてきまして・・・
とうとういろいろと調べ始めることに・・・

1929年以前のモデルで参加することが条件のようで・・・
勿論触ったこともなければ乗ったこともないんですが、レースに出たいと思うだけなら自由かと・・・

お金のかからない範囲で勉強を始めてみようかと思い、昨日とあるガレージに行ってきました・・・

ありました・・・


お忙しい所いろいろと教えていただきましたが、あまりの興奮に昨日のことはほとんど覚えていない・・・ただただ見ているだけで精一杯・・・開いた口がふさがることのなかった数時間・・・


あるところにはあるものです・・・と言いますかアンティークすぎて置いてある車両がどんなモデルなのかさえ分からない・・・



ここにあるのは1900年代前半の物がほとんど・・・聞くところによると現在のオートバイの基本構造はこの時代には出来上がっていたとか・・・
大先輩がじっくりと教えてくれました・・・


手を触れる事なん勿論できるわけもなく、素晴らしい年代物にため息が出るばかり・・・

レースに出られるのは何時になるか分かりませんが、しばらくはこんな目標をもって日頃の本業も頑張っていきたいと思います・・・

数年後・・・どなたか一緒にCannonball行きませんか?・・・後先考えない方大募集です・・・

ではまた次回・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿