2012年9月17日月曜日

楽しい仕事

こんにちは・・・

今一つ中途半端な天候ですね・・・
今はもちろん快晴ですが、朝ですよ朝・・・

今日はお店につくまで3回の雨宿り・・・今朝は何時もにも増して大粒の雨でしたねぇ・・・
危うくずぶ濡れで出社するところでした・・・

連休の方も出るに出づらいここ最近の朝の天気・・・
台風の影響もありますが降るか晴れるかハッキリしていただきたいものですねぇ・・・

それにしても・・・中国国内は大変なことになりましたね・・・

反日デモ・・・友達も働いているので結構心配・・・

まぁあまり余計なことは書きませんが、日中国内で負傷者や死者が出ないことを願います・・・

報道番組に映る暴徒化した映像・・・見ていて悲しくなりますね・・・
同じ時刻、チャンネルを変えれば映画「バイオハザード」・・・

どちらも建物のガラスを割って破壊行為を繰り返す人間・・・同じように見えたのは僕だけでしょうか・・・

さぁ余計な話はもうおしまい・・・

楽しい仕事・・・そう!レストア・・・この度はご依頼ありがとうございます・・・

81年FLHスタートです・・・


この先10年20年・・・調子よく乗ってもらえるように頑張ります・・・
早速、簡単なところから解体していくことに・・・



メーターコンソール・・・


くすんでますね・・・久しぶりに少し磨いてみる事に・・・


まだまだいけますねぇ・・・後程じっくり仕上げます・・・


とりあえずバッテリーを外しておくことに・・・


程よいヤレ感です・・・やりがいがありますね・・・

積もり積もったオイルタンク上部の滲み跡・・・


今のところエンジンを組み直す予定はないんですが、こんなところは綺麗にしておきたいですね・・・


何か必殺技でも考えないと難しいかなぁ・・・

次はナセル・・・

 
配線は数年前に引き直しているとの事・・・細かな端子の補修だけで済みそうです・・・
 

スイッチ周り・・・


ナセルを取り外すといろいろと見えてくるもので・・・


ありゃぁ~・・・いい具合にフォークオイル噴出しております・・・せっかくなんでシール類は新しいものに交換しましょう・・・


お次はタンク・・・


なかなか好きなデカールです・・・よ~く見れば現行の物よりも細かなデザインかと・・・


81年・・・AMFのマークは左側のみ・・・


右のタンクにはこのマークないんですね・・・不思議・・・

さて、タンクも外れたので中を覗くと・・・



それなりです・・・前回仕上げた79年に比べればなんて事はないですね・・・


よ~く覗き込むと治しておきたい所もちらほらと・・・



マニホールドの隙間からガスが噴き出てる・・・


せっかくなのでこんな感じのところも綺麗に仕上げます・・・やはり錆びているのはちょっと・・・


今日のところはここまででしょうか・・・



まだまだ解体作業は続きます・・・
お楽しみに・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/










0 件のコメント:

コメントを投稿