2012年9月20日木曜日

ドラマ

こんにちは・・・

ハーレーにはいろいろなドラマがあるものです・・・
まさか、また目にすることができるとは・・・

先日の定休日、千葉県内のとある場所までドライブに行ってきまして・・・

この3枚の写真・・・


22年前まで我が家にあった1979年FLHのサイドカー・・・

手放してから随分と長い月日が経ちましたねぇ・・・
ちょこっと跨っているのは7~8歳くらいの僕でしょうか、両方のグリップを持つのもやっとの頃・・・

実はこの車両がまだ走っていると数年前に伺いまして、いつか見に行きたいと思っていたわけです・・・

で・・・行った先は車の修理工場を経営されている社長さんのご自宅・・・
キョロキョロと周りを見渡すと工場の奥のほうに何やらそれらしいボディーカバーの車体が・・・

もう、なんて言ったらいいのか・・・

再会物のTV番組なんかだと既に号泣なんでしょうが、あまりの嬉しさに顔がニヤケてヤバかった・・・

ありました、22年ぶりの再会です・・・


当時親父に乗せてもらっていた車両をもう一度見れるなんて感激でしたねぇ・・・
少しアクセサリー類が変わっていただけで、ほとんど当時のまま・・・


親父と2人でこんな会話・・・
「すぐにエンジンかかりそうだなぁ」・・・「だなぁ」・・・と、相変わらず2人揃って職業病・・・



今でも大切にして頂いてる現在のオーナーさんに心から感謝しました・・・

オーナーさんも最近は少し体調を崩されているようであまり乗られてはいないようでしたが、今後はそのご子息の方が引き継いでいただけるのではないかと思います・・・

最後に跨らせていただいて記念写真・・・
昔はもっと大きなバイクに見えたんだけどなぁ・・・まぁそりゃそうか・・・


親父が乗って・・・次のオーナーさんが乗って・・・その息子さんにまた引き継がれる・・・そしてまた誰かに・・・

そんなドラマを支えるハーレーのメカニック・・・いいですねぇ・・・

だから今日もレストアします・・・

この81年のFLHにもまたドラマがありますからね・・・

では早速続きを・・・プライマリー周辺をばらしていきます・・・


左側のヒートシールド・・・バンドの固定用プレートが外れてます・・・
これまたカチャカチャと異音の原因に・・・


パッセンジャーペグ用のブラケットを外します・・・


左側のエキゾーストパイプとサイレンサーも外します・・・
 

やっぱり補強を入れてます・・・しかも上下・・・大サービスです・・・


チェーンガード・・・バックが当たっていたのでツヤッツヤ・・・


エンジンオイルを抜くことに・・・



じゃ~・・・


次はプライマリーカバー・・・
中に残ってるオイルの残量もチェックしておくこと・・・
多いか少ないかで中のバキュームの具合もわかる・・・


パカッと・・・


後は細かなもの・・・


ホーンやコイル、ソレノイドなど・・・


なぜかソレノイドの下からインシュロック1本発見・・・まだ使えます・・・


こうして今日も日が暮れていくのでありました・・・

次回はブラックラインネタをご紹介・・・ちょっと変わったハンドル周りにしようかと・・・

ではまた次回・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿