2012年8月9日木曜日

よく似合う

こんにちは・・・

エンジンも無事に始動して、大きな問題もなさそうな感じです・・・
いよいよ数十年ぶりに国道1号線を流す時が来ましたかね・・・

さて今回は、お盆明けの車検取得を前に最後のまとめを・・・


エキゾースト近くの配線やホース類などを固定します・・・


エンジンの始動時にキャブレターの加速ポンプからの燃料噴射が弱かったのでスプリングを調整します・・・


これでビュービュー出るようになりました・・・


さて、お次はリアのブレーキラインの固定ですね・・・


エア抜き後に暫く内圧をかけたりと、漏れの状況を見ていましたが問題はなさそうです・・・


トランスミッションの固定用ボルトにPクランプで共締めにします・・・


さて、次はエアクリーナーカバー・・・


バックプレートを取り付けます・・・


そして、エアクリーナー・・・
今回はK&Nのハイフローを付けます・・・
ただでさえ吸入効率の悪いこの弁当箱ですから・・・いくらかは良くなるのではないでしょうか・・・汚れたら洗えますし・・・


クリーナーを取り付けて・・・


カバーを付ければここもおしまい・・・


反対側へいって・・・今度はこの棒・・・


取り付けるのはここ・・・


そうです!・・・サイドスタンドエクステンション・・・
緩み止めを付けて、もともと空いていたスタンドの穴へ取り付けます・・・


これぞまさにエクステンションと言ったところでしょうか・・・聳え立ってます・・・



さてここで・・・

車検を受けるときに重要な車体の記載寸法・・・
しかし・・・

フェアリングを修理に出しているので、高さが出せない・・・はて困った・・・

倉庫を探してみると・・・

ありました、代用品のフェアリング・・・

寸法は同じなので拝借することに・・・

ナセル部分にサイドブラケットを取り付けます・・・


こんな状態に・・・

いよいよ、フェアリングとウインドスクリーンの取り付け・・・

あっちゃ~・・・



やっちまったなぁ・・・ものすごい違和感です・・・

まぁこれも車検のため・・・致し方ない・・・

オリジナルのフェアリングが戻ってくるまで我慢我慢・・・


さぁ・・・これでこの場所での作業はおしまい・・・

工場へ行って今度は光軸調整・・・


トラックに積んで、移動します・・・


残りの軽作業はお盆休み明けにしますが・・・やっぱりこの年代の車両はこの場所がよく似合う・・・

バイクのほうが綺麗すぎる気もしますが・・・


さぁ・・・次回はいよいよ車検です・・・大丈夫でしょうか?・・・結構心配・・・

えっ!・・・何が心配かって・・・

その模様はまたお盆休み明けに・・・

11日から16日までお盆休みとなります、皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します・・・

ではまた、休み明けにお会いしましょう・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿