2012年8月5日日曜日

内緒です

こんばんは・・・

レストアブログもそろそろ終わりが見えてきましたねぇ・・・
思い返せば昨年の11月・・・
工場の奥で眠っていた1台のFLH・・・



コツコツと数ヶ月かけて組み上げてきましたねぇ・・・
エンジンをバラしたのは昨年の暮れ・・・


年が明けてからは、ひたすら磨いて・塗って・組んでの繰り返し・・・


フレームも仕上げて・・・


そして数ヶ月・・・やっとここまで組み上がりました・・・

嬉しいなぁ・・・


って!「お~ぉぉぉぉぉぃっ!」・・・
何!乗っかっとるんじゃ~・・・


・・・とっ!初体験のコンフォートシートにタジタジの稲森少年・・・
どんなにお尻をモゾモゾ動かして頑張っても、なかなか地球に足が着きません・・・


相変わらずいいキャラクターです・・・

さて、今日はリアブレーキから・・・待っていたシールが届きました・・・


ダストブーツと合わせてキャリパーに組んでいきます・・・


ピストンに新しいシールを取り付けます・・・


キャリパー側にはダストブーツ・・・


はめ込みます・・・


手で押して入るような代物ではないので、ここは工場で・・・

できた!・・・

車体に組んでいきます・・・
ブレーキラインを取り付けて・・・


パットを挟んで固定します・・・


次にエア抜きです・・・

結構すぐに抜けました・・・上出来です・・・

先日、注文していたマスターシリンダーのカバー・・・


かぶせます・・・


フットボードを取り付ければリアのブレーキ周りも完成・・・


ここで問題発生・・・


こちらのブラケットを使って、フェアリングを取り付けようと思ったんですが・・・
ダメです・・・


FRPでしょうか?樹脂で固められた部分が剥がれて固定できない・・・


4ヶ所あるうちの3ヶ所がもろくなってました・・・
これは修理しなくては・・・

自分で補修もできるんですが、色合わせがあるので今回は外注さんにお願いすることに・・・

今日は他に出来る部分を終わらせます・・・

ミッションオイルを入れます・・・


キャップを開けて・・・
口のところまで・・・


キャップを締めておしまい・・・

次にエンジンオイル・・・
フィード側のホースを一度取り外してクランプで潰しておきます・・・


エンジンオイルをタンクに入れます・・・1本目・・・



オイルを入れたら、ホースの先端をペンチに持ち替え・・・


一人なので、こんなやり方してるだけです・・・

ホースの口までオイルが貯まっていることを確認して・・・


もう一度ポンプのフィッティングに固定します・・・無駄なエアを入れないように・・・



そして、2本目のオイル・・・


入れます・・・


ここから、ポンプ内のエア抜き・・・


すみません・・・ここは内緒です・・・

電源をONにして・・・


スターターボタンを押して、クランクを回します・・・


全ての通路にオイルが回ってることを確認してキャップを締めます・・・

これをやっておかないとエンジンの始動後にエアが抜けず、いつまで経ってもカンカン・ガチャガチャいってます・・・プレッシャーの警告ランプもなかなか消えない・・・

さて、後は・・・
サイドカバー付けてしまいましょうか・・・


上からボルトを入れて、間にスペーサーを挟んで・・・


出来上がり・・・


次回は点火タイミングの調整でしょうかね・・・

本日はここまで・・・
明日は月曜日・・・お盆休みまでもう少し・・・
皆さん頑張りましょう!・・・お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿