2012年6月25日月曜日

ショータイム

こんばんは・・・

大した話ではないんですが、昨晩はうちの長男坊の3歳の誕生日でして・・・
早めに帰って誕生日会をやってあげました・・・

最近ハマってるのが・・・「ウルトラマン・ゼロ」?・・・やはり男の子ですね・・・

昔は僕も大好きでしたが、流石に今のウルトラマンはよく分からないですね・・・
なんでもゼロはセブンの息子だとか・・・母親の正体は謎のまま・・・微妙な設定ですね・・・

つい最近も川崎にあるウルトラマンベースという所へ行ってきまして・・・
水曜の平日なので10人ちょっとの子供だけでほぼ貸切状態・・・

ここでは1日に数回ちょっとしたショータイムがあるんですね・・・
こんな感じで・・・


怪人がマイクでダジャレ言いまくり・・・イマイチ伝わってなさそうですが子供は真剣です・・・
大人は失笑?・・・

みんなでポーズの練習なんかも・・・


最後はみんなで握手・・・嬉しそうでしたね・・・


昔では考えられないくらいウルトラマンが近くにいますね・・・
僕らの頃は、後楽園にでも連れて行ってもらわない限り見る事すらできなかったような気がします・・・

最近、早く家に帰ると怪獣役をやらされるので、もう少しブログを書いて今夜も時間稼ぎ・・・
今帰るとまだ起きてる時間なんで・・・

さて・・・今夜はリアフェンダー・・・の付属品・・・
まずは、ナンバーのステーから・・・


これはちょっと上塗りは厳しいですね・・・


歪んだベースプレート・・・


分解してみると・・・折れる始末・・・


まぁ、こんなのはよくある事でして・・・


やはり今回は塗り直し・・・決定・・・


ブラストで古い塗装を剥がします・・・



明日家からサフェーサ持ってこなくては・・・

ナンバーベース・・・これは簡単・・・昔の番号がうっすらと・・・


3分ほどでこんな感じ・・・流石ステンレス・・・


今日はついでに、フェンダーと共締めにするサドルバックのサポートも磨くことに・・・


昔からこんな色合いが普通かと思ってました・・・


よく考えるとここを磨くのは初めてかも・・・


どの程度綺麗になるのかと言いますと・・・こんな感じ・・・


綺麗すぎてなんとなく違和感がありますが・・・まぁいいかと・・・


反対側も磨きます・・・2時間くらいやってましたかね・・・やっぱりなんか違和感が・・・


明日は飛び込みの仕事がなければリアフェンダーも完成するかと・・・配線処理ですね・・・

本日はここまで・・・
皆様・・・お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿