2012年6月24日日曜日

フロントフェンダー完成

こんにちは・・・

最近は少々さぼり気味だったせいか、PV数が激減・・・いかんいかん!・・・
マニアックなブログなだけに、更新を怠るとそりゃぁ見てもらえなくなりますもんね・・・

頑張ります・・・

今日はまた、外装品の続きです・・・
フロントフェンダーを組みます・・・

まずは、フェンダースカートの補修から・・・


やはりこちらも年数なりに剥げが目立ちます・・・たしか新品ではもう買えないような気がします・・・


アルミの部分を磨きなおして、文字の周辺を塗り直します・・・
まず磨き・・・


ペイント部分を剥がさないようにマスキングをして、ひたすら磨きます・・・


粗めの研磨パットから、細目のコンパウンドへ・・・


個人的にはピカピカより、鈍い光沢が好きなのでこの辺で終了・・・


次は内側・・・
結構剥がれが目立ちます・・・


下地を全て剥がして塗り直すとなると設備的にちょっと難しいので補修程度で・・・
先に文字のマスキング・・・


塗装後に文字の表面を削るにはプレスの高さが足りないので塗る前にマスキングで隠します・・・


脱脂して・・・母材を温めて・・・塗装・・・何時もの通りです・・・
振動や歪みが出るところなので、シリコン系の塗料で仕上げます・・・柔らかい・・・


マスキングを剥がします・・・


お次は文字・・・1mmもないので緊張・・・周りを剥がさないように・・・


F・・・


L・・・H・・・みたいな・・・


反対の剥がれが酷かった面もこの程度まではなんとか・・・


さてさて・・・調子に乗って、フェンダーに組んでしまおう!・・・


久しぶりに結構緊張してます・・・
スクリューを用意して・・・まずは先ほどのスカートから・・・


一度固定したらフェンダーに傷が残るのでやり直し厳禁です・・・気が付くと何時もの無呼吸・・・


次は昨日のチップ・・・


2本のスクリューで固定します・・・


それから・・・サイドレール・・・勿論磨きました・・・


最後にバンパーを固定して終了・・・車体に組むまで傷がつかないようにインシュロックの仮止めも忘れずに・・・


出来た~・・・いい!いい!・・・

車体に組むのが楽しみになってきました・・・
次回はリアフェンダーを組み始めます・・・お楽しみに・・・

ではまた、お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿