2012年6月15日金曜日

つながりました

こんばんは・・・

今夜のニュースはどこを見ても逃走劇でしょうか・・・
よりによって非常に近い場所でして・・・
ヘリコプターやら、警官やら、あちらこちらで大騒ぎと言ったところでしょうか・・・
特に職務質問されるほど似通った顔はしていないんですが、お巡りさんと目が合うとやはりいい気はしませんね・・・

もう一つ・・・盗難の話です・・・
最近四輪の盗難事件も増えているようでハイブリット車がよく狙われるとか・・・
ここ数年で十数倍の盗難件数・・・
個人で管理するにも限界はありますし、セキュリティーをカットする装置まで出回っているとか・・・
もはや、イタチゴッコの極みであります・・・

毎晩・・・「盗まれないように」と願いながらボディーカバーをかけるのであります・・・

さて・・・FLHはインナープライマリーの取り付けです・・・


先にローターをスプロケットシャフトに取り付けます・・・


テスターで確認できるところは調べておいたので、チャージングについてはエンジンを掛けてみてと言ったところでしょうか・・・


必要なパーツをそろえます・・・


ケースを止めるスクリュー、ナットとO‐RING・・・
ガスケットキットの中に入っていた二種類のリング・・・
年式によって異なります・・・
間違えるとケースを割ってしまうことに・・・
確か82年以降だったでしょうか・・・太いものになってます・・・今回は細いほうを使います・・・


そして先日のインナープライマリー・・・


決まったところにホースを通しておきます・・・


何処も干渉しないことを確認して、取り付けます・・・
こんな時はたぶん無呼吸です・・・相当ビビりなもので・・・


あわせ面にはシール材を塗ってあります・・・どんだけエンジンとミッションのアライメントを出してもオイル滲みます・・・残念ですが・・・

ボルトやらナットやら組み付けていきます・・・


変なストレスやカジリなどは、このソケットから手に伝わってくる感覚だけで感じ取ります・・・今回は別に問題ないんですが・・・


昔、この手の修理が多かった頃アライメントが出てない車両が結構ありました・・・
緩めたり締めこんだりしていくと・・・「ミシミシ・・・」とか言ってたわみが出るのがありましたね・・・
インパクトとか使うとその辺がイマイチわかりずらいので、いつも手で回してます・・・
最後まで締めこんだときに8ヵ所がピタッとシートするとやっぱりいいもんです・・・

後は上から覗き込んで、あわせ面から均等にシール材が出ていればOK・・・画像だとわかりませんね・・・


さて・・・次回は中身でしょうか・・・部品揃ってたかな?・・・


とりあえず無事にクランクケースとミッションケースがつながりました・・・
本日はここまで・・・

明日はお休みします・・・

それでは皆様、良い週末をお過ごしください・・・お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿