今日はプライマリーハウジングの組み付けから
1次側のチェーンオイラーホールやベントホース、リターンホースを取り付けてエンジンとトランスミッションに組み付ける
1次側のチェーンオイラーホールやベントホース、リターンホースを取り付けてエンジンとトランスミッションに組み付ける
クランクケースとの合わせめ、この頃はO-RINGではなくシール材を塗って合わせる
中央のクランクシールはColony製に交換
エンジンとトランスミッションのアライメントも重要なポイント
メインシャフトが抵抗なくスムーズに回転するように
次は地味な作業
洗い物
洗い物
スターターモーターのハウジング
オイルタンク
プライマリーカバー
などなど
ヘドロのようなオイル跡
なかなか頑固な油汚れ
オイルのカスやジャリなどがベアリング内に入らないように
綺麗さっぱり
2階の部屋に上がると
…
最近何かとよくお手伝い?をしてくれるK田がホイールの補修をしてくれてた
最近何かとよくお手伝い?をしてくれるK田がホイールの補修をしてくれてた
頼れる味方
頼れる味方…
は…
K田…
ではなく…
こちらの…
マキタ…
こちらの…
マキタ…
新しく購入した卓上グラインダー
これが頼れる味方
砥石と組み替えたホイールブラシ
レストアには欠かせない必需品
汚いボルトも
数秒でご覧の通り
今までボルトを握りしめては1階と2階を往復していた毎日
これで作業効率は随分と上がるはず
ではまた
Shino
0 件のコメント:
コメントを投稿