2013年5月6日月曜日

ご依頼ありがとうございました

こんにちは・・・

今日はゴールデンウィーク最終日・・・
皆さん、ご自宅でノンビリと言ったところでしょうか・・・

こちらはいつもと変わらず工具を握る毎日・・・僕なりのGWの過ごし方でしょうか・・・

今日はJDな一日から・・・

キャブレターオーバーホールしてみました・・・
シェブラーのDLX20・・・



手に汗も握りながら分解していきます・・・


取り外したエアーインテークボディ・・・この中にチョークバルブが付いてます・・・


そしてこちらキャブレターボディー・・・


フロートを外します・・・



中にはひび割れたフロートが・・・

バルブを抜いて頭の中で動きのイメージトレーニング・・・


なるほどねぇ~・・・よくできてる・・・



次にハイスピードニードルとロースピードニードル・・・



ロースピードニードルのフリクションボール・・・こういうのがちゃんと機能してるかどうかも大事・・・


ここまで分解・・・
固着してるところはまた後日・・・


DLX20のベンチュリーは15/16"・・・FDなどにも使われていた74"のもの・・・



と、まぁこんな感じでボチボチ進めていこうかと・・・


さて、今日の本題・・・
車検とエアクリーナ待ちとなっているレストア済の81年FLH・・・

昨年の9月頃からスタートしたレストア・・今回はいろいろと振り返ってみようかと・・・
久しぶりの長ぁ~いブログです・・・


2台目ともなるとこの位は綺麗と思えるようになります・・・


ドンドン分解していきます・・・

 
黒いミッション登場・・・
 

エンジン・・・いい感じでヤレてました・・・

 
 

フロントフォーク・・・見えないナセルの中で油まみれ・・・



昨年11月3日・・・なんとなく記念写真・・・

 
途中一月程、こちらも製作してました・・・2012年カスタムコンテスト入賞!おめでとうございます・・・
 

フロントフォークのボトムケースは何時もの通りカサカサ・・・


12月1日・・・フレーム完成・・・また意味もなく記念写真・・・


12月6日・・・仕上げた足回りの組み付け・・・


12月後半・・・エンジン分解・・・

 


トランスミッションも洗って、2012年はここでおしまい・・・


2013年・・・組み付けスタート・・・


大雪の日・・・雪だるまもトランスミッションのお手伝い・・・


エンジンも徐々に組み上がり・・・


ミッションもオーバーホールしてフレームへ・・・


1月29日・・・エンジン完成・・・


2月・・・JD到着・・・病気の始まりです・・・


新品のステーターも届き、一気にプライマリーの作業開始・・・

 

3月の終わり・・・あとは外装を待つのみ・・・


4月・・・最後の一月・・・


そして先日のゴールデンウィーク初日・・・めでたく完成・・・
ご依頼ありがとうございました・・・


でっ・・・何時ものように最後の楽しみをお師匠さんに取られる・・・


めでたし!・・・めでたし?・・・

さぁっ!明日からは溜まりに溜まった仕事を一気に片付けなくては・・・


では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿