2013年5月3日金曜日

1981FLH・火入れ式

こんにちは・・・

始まりました4連休・・・良いツーリング日和ですね・・・
今年の陸友モータースは休まず営業中ですよ・・・

本日も沢山のお客様に遊びに来ていただき絶えず賑わっていたような・・・明日も是非お待ちしております・・・


昨晩の事ですが、待ちに待っていた物がやっと届きました・・・


O’NEALヘルメット・・・
30代最後の年なので少々派手目を購入・・・


これを被ってXRを乗り回してますので見かけた方はペットボトルでも投げつけてやってください・・・

さて、FLHは本日ようやく火入れ式・・・


まずは新品のプラグを取り付けます・・・


昨日クランクを回しておいたので、プライマリー内のオイルの戻りをチェック・・・
チェーンの潤滑だけのオイルなので戻りが正常ならこの位が適量・・・大さじ3杯くらいでしょうか・・・



次にガソリン補給・・・3Lほど・・・


コックを開けて、オーバーフローの確認・・・


フロート内にガソリンが溜まったころを見計らって、加速ポンプからのガソリンの突出量をチェック・・・

ビュービュー出てればオッケー・・・


丁度居合わせた稲森隊員にお願いしてバイクを外へ・・・


組み立てホヤホヤ、冷間時からの初始動です・・・


めでたい「火入れ式」なのに、「火出ちゃった式」になっちゃった・・・
想定内ですがあまりにカッコ悪すぎて笑っちゃっいました、ゴメンなさい・・・

冗談はさて置き、ここから調整に入ります・・・



最初の掛かり具合をみてガスの量を少し調整します・・・

2回目の始動・・・


そのまま温まるまで暖気します・・・もう一声と言ったところでしょうか・・・

お昼過ぎ・・・

やはり何処からともなく現れるお師匠さん・・・

早速、人の楽しみを横取り?します・・・


そこが一番楽しいところなんだけどなぁ~・・・

こうなるともう工具とバイクの奪い合い・・・体がぶつかってるのに絶対にキャブレターの前から退かない2人・・・

ところが・・・何やらエンジンの止まり具合が気になるお師匠さん・・・

分かってるんです・・・分かってるんですよ・・・

あとでこっそりやるからそっとしておいて・・・お師匠さん・・・
掛かりじゃなくて止まり具合でしょっ!・・・

一度エンジンかかるとショベルよりブレーキの利かないこの方・・・

そして一言・・・「キャブ外して見せてっ」・・・あ~ダメだこりゃ・・・完全にエンジン全開になっちゃってるよぉ・・・

でもって・・・結局いいとこぜぇ~んぶやっちゃうんだもんなぁ~・・・


まぁいいっか!・・・
今日もいろいろと必殺技見せてもらいました・・・帰って一杯やってくださいな・・・ありがとさんでした・・・

しばらくしてやっと取り戻したFLH・・・


最後の調整をしてここまで安定しました・・・


あとは連休明けに車検を取って試運転です・・・

ノイズもなく、いい音してます・・・GOODです!・・・


では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿