2013年5月2日木曜日

あとはスイッチ押すだけです

こんにちは・・・

昨日は定休日・・・
実は私、休日と言えば・・・夕食当番でして・・・

平日の昼間はショベルをこしらえ・・・

プライベートな時間は家でショベルをこしらえ・・・

休日の夜は夕食をこしらえる・・・

毎日毎週ずぅ~~~~~っと何かしらこしらえてます・・・

昨日のお献立・・・

こちら・・・ライスヌードル・・・


と言うことは・・・フォォォォォ~ですねぇ・・・ベトナムのヌードル!・・・


実は前の晩に少々飲みすぎまして・・・

体が無性に草を欲しがっていた水曜日・・・薬草代わりにパクチをガブガブ食って余計に胃がモタレル始末・・・

しかしお味はまぁまぁ、美味しくいただきました・・・また次回チャレンジです・・・

さて、胃の中にパクチが残ったまま目覚めた本日・・・

朝からFLHの最後の仕上げ・・・

あちこち思い返しながら始動前の最後の部品を組んでいきます・・・

まずはフューエルライン・・・


タンクのコックからキャブレターまで・・・


エアクリーナーは70年代の物を取り付けることにしました・・・
切り刻んでティアドロップを取り付けるよりシンプルで良いと思います・・・入荷まで少々お待ちください・・・


次はフットボード・・・


チェンジレバーの角度も調整・・・


ひとまずテスト用のバッテリーを取り付け・・・


ナイフスイッチをON!にして・・・続けてイグニッションスイッチもON!・・・
ピカッと!・・・

インジケーターや灯火類全て正常・・・
フロントのストップランプスイッチの接触が悪いので後程交換します・・・


エンジンオイルをタンクに入れて・・・
ポンプ周りのエア抜きをします・・・


エアを抜くのはポンプのこの部分・・・
スプリングとチェックボールを外します・・・

クランキングを少々・・・すると・・・

ガボガボ言いながら空気と一緒にオイルが上がってきます・・・


空気が出なくなったらボール、スプリングの順番に戻してキャップとブリーザーホースをつないでおしまい・・・

点火タイミングも合わせ直して・・・


後は、ガソリン入れて、スイッチを押すだけ・・・



と思いましたが・・・

今日はここまで・・・ちょっと別の事務仕事・・・

楽しみは明日に取っておくことにします・・・
たぶんお昼頃にはエンジン掛けてるかと?・・・

では皆さん、GWくれぐれも事故など無いように安全運転でハーレー楽しんでください・・・

本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿