2017年7月8日土曜日

神経回路

本日は配線の処理

車体全体の配線を新しくします

人で例えれば神経回路でしょうか

 

まずはインジケータが収まるメーターブラケット

配線の交換にも手順があります

 

では

早速

開始

 

バルブとの接点を一つ一つ作り直していく

   

ニュートラル、ジェネレーター、オイルプレッシャー、ターンシグナルなどなど

 

 

毎回見た目はグチャグチャになります


フレームの下ごしらえ

  

アース回路になるフレーム

タップを立てて錆や塗装を除去

フレームこそ肝心な電気の通り道です

 
  

配線の取り回しも考慮しながら進めていく

 

メーターの取り付け

黄ばんだパネルがなんとも時間経過を感じさせる

 

当時の電球

 

切れてないので接点を磨いて再利用

 
 

イグニッションスイッチは新しい物に交換


 

ナセルの中の分岐ポイント

主にハンドル周りに電気を分配する

 

こちらは中央の分岐ポイント

点火、充電系の配線が集まる場所

 

なんとか今月中には仕上げたい

で…

皆さんと走りたいですね

明日は日曜日

ひとっ走りの後は陸友に遊びに来て下さい

ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿