2017年7月28日金曜日

始動

梅雨も明け暑くなってきましたね

夕方まであまり外に出たくないこの時期

 

最近身体もバテ気味で栄養ドリンクに頼る毎日

「40過ぎると結構くるよ」と言われていたのがなんとなくわかる



先日はオートバイ組合の懇親会に参加する為JR中野駅へ

懐かしのこの駅

この近くにある整備学校に通っていたのはもう20年以上も前のこと

ろくに登校もしなかったのに卒業できたのは○山先生のおかげ

今でもたまにお見かけすると頭が下がります



さて

前回分解作業の終わったI藤さんのFLH

ポンプ内のシール交換など簡単に終わるだろうと思っていたら

嫌な物発見



ポンプは無事



問題はこちら

カム

経年劣化での虫食いかと思ったら

カムの山が欠けてた

以前プッシュロッドの組み付けが悪かった投稿を書きましたが恐らくそのせいかと

残念ながらカムシャフト交換です

2週間ほど部品の入荷待ち



こちらは間もなく終了予定の68FLH

○峰氏に頼んでばかりいないでたまには自分で磨き作業

コンパウンドもヨーグルトのようになってしまうほどの過酷な作業場



磨き終わったスポットランプを仮組して



サドルバックを組み付けて

またクランキング



一番遠いロッカーシャフトの目玉を外してオイルが届いているかを確認する

数十年ぶりに動き出したエンジン

目玉から嬉し涙が流れでる



プラグを組んでコンプレッションも問題なし



業者さんがコックの発送を忘れていたのでちょっとだけキャブにガソリンを入れてみる

哺乳瓶でミルクあげてる感じ

 

数カ月ぶりに1Fに降りてきたFLH

外でエンジンを掛けてみる事に

エンジン始動の動画はこちらから

Rikuyu-Motors

余計なノイズもなく良い仕上がり

あとは車検を通してテストライド

各部仕上げを済ませて完成かと思います

1968年生まれの○田さん

ご来店お待ちしております



ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿