2017年7月1日土曜日

原因

まいど

ここ最近、余計な事に頭を使う時間が多くなかなか更新できない博士の部屋

考えて答えが出る程の頭もないので時間ばかりが無駄に過ぎる



考える事をやめる

使える時間が増える

手を動かす

ネタが増える

ブログが書ける

ということで

本日はこちらから

先日急に決まった夜遊び

 

閉店間際に何となく集まってきたRIKUYU-MANの皆さま



少し前に軽い怪我をしたカエルさんのお見舞いにS井さんが行くというので皆で便乗して付いていく事に決定



カエルさん、いつも通りピョンピョン跳ねるくらい元気でした

S井さんも思わず記念撮影

 

相変わらず名コンビのお二方でした

さてこちらは長期入院中のO原さんのFXE

数値のデータを取り続ける事1カ月



プラグは相変わらずカブりぎみ

交換するだけで調子は良くなる

 

でも

なんかやっぱり調子悪い

なんの前触れもなく突然不機嫌になるスーパーグライドちゃん

もう一度出来る所は全部見ておく事に



点火タイミングの確認や、バルブの開閉に影響のある油圧タペットの確認

やや調整は必要だがこれと言って問題がある訳でもない

次は燃料系の再確認

キャブレターをオーバーホールしたのは約一年前

もう一度見直してみると



なんじゃこりゃ

大量に沈殿しているヘドロのような錆



という事は

ガソリンタンク内部の剥離



剥離はこの1年で随分と進行している様で



不規則に発生していた調子の悪さもこの錆のせいかと

この際タンクはコーティングしておきましょう、完成までもう暫くお待ち下さい

さて

こちらは昨日のK田

XLCHの車検を取得する為に陸運局へ



局内を少し乗りまわしたK田

「いいっすね~」

「面白いっすね~」

「これ~」

と、楽しそうに話すK田

やっぱりこのくらいのサイズは若い子に似合うかも



無事車検も取得しあとは天気の良い日に試運転をしておしまい

なかなかご機嫌な子です



可愛がって頂ける方お待ちしております



こちらもお待ちしております

○○さん



明日のRikuyu-Man Ride (All Model 編)は天候不良の為中止となりました

ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿