2013年3月31日日曜日

ブラザーズ

こんにちは・・・

肌寒い週末・・・
お店も「しーーーん・・・」と、静まり返ってます・・・

そんな寒い中でもHOTな車両の入荷がありまして・・・

既に嫁ぎ先は決まっていますが、はるばるメリーランドからやって来た兄弟の紹介・・・

今年で41歳になるブラザーズ・・・

1972年のFLHとFX・・・



どちらも同じオーナーさんが所有していた物・・・GOODコンディションです・・・

体の不調で乗ることができなくなった元のオーナーさん・・・
これからは日本で大切に乗らせていただきます・・・

まずはFXから・・・

誰が買ったかと言いますと・・・
この方・・・


将来有望なメカニックの稲森隊員・・・買っちゃいました・・・
「乗ってみるならスーパーグライドですかねぇ?」・・・なんて調子のいいこと言っていた3日後に売りに出ていたこのFX・・・運命でしょうか・・・

なんで今更FX?・・・という声もありますが修理屋さんとしては良い勉強にはなると思います・・・
頑張ってエンジンのかけ方からマスターしてください・・・
当面の目標は「1日5食、体重15kg増」で行きましょう・・・

コンディションはこんな感じ・・・キック踏んでるのは、あたくし・・・


で・・・

こちらのFL・・・来月あたりにはご納車でしょうか・・・
これはまた稀にみる極上車でした・・・流石の僕も羨ましい・・・


早速、エンジンに火を入れるため各部チェック・・・
ポイント、コンデンサー、加速ポンプ、バッテリー電圧、などなど・・・


とりあえず初日の夜はバッテリー充電のみ・・・


バッテリーを外します・・・


そして充電の終わった翌日・・・
場所をショールームに移して作業の続き・・・


なぜかスタータースイッチを押してもエンジンがかからない・・・
電気の流れをたどってみると・・・行きついた先はソレノイドと言う部品・・・

早速分解して調べてみると・・・

 

割れていました・・・中のスプリング・・・
切れたスプリングが中で挟まって動かなくなっていた模様・・・


スプリングを交換して、接点の銅板も磨き直し・・・


ついでに・・・


切れていたブーツも交換・・・


インナープライマリーを掃除して組み直し・・・



一通り組み上げて外へ・・・


良いです・・・FLH・・・


オーナーになられる予定のSさん・・・羨ましいです・・・

40歳と41歳・・・中年が並んでる店頭・・・



昭和48年頃の陸友モータースの店頭はこんな感じだったのでしょうか・・・

そしてもう一台・・・

1984年FLHX・・・


当時の限定モデルです・・・

今年はハーレー生誕110周年と言うこともあって、各メディアも昔話が多い年・・・

せっかくなら陸友らしく・・・
「これ試乗車にしてみんなに乗ってもらったら?」・・・と言うことになりまして・・・

只今工場で車検整備中・・・

完成したらまたご案内しますが、約30年前のショベルヘッドエンジンのハーレー!・・・是非お気軽に乗りに来てくださいね・・・


では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/










0 件のコメント:

コメントを投稿