2013年3月11日月曜日

プライマリーの組み立て

こんばんは・・・

またまたグッと冷え込んだ朝になりましたねぇ・・・
衣替えぇ・・・なんて調子に乗ってフェアリングを外したのをちょっと後悔・・・
まだまだ寒かった・・・


早速カタログでウインドシールド探し・・・やっぱり赤かな・・・いやぁ~クリアかな・・・


届く頃には暖かくなってしまいそうです・・・

さて、今日のFLHはプライマリーの組み付け・・・
午前中は洗い物から・・・


クラッチのハブはグリスアップして組み直しておきます・・・


いよいよ組み付け・・・


メインシャフトにキーを取り付けます・・・


ハブを固定するロックナットのオイルシール交換・・・



新しいものを叩き入れます・・・


グリスアップしたハブをメインシャフトに固定します・・・


ロックワッシャーとナットで固定します・・・


トルクをかける際のロックツール・・・


今回はゴミの中にあった廃材で持ち手製作・・・らくちんです・・・


フロントのスプロケットとチェーン、クラッチのシェルを取り付けます・・・


フロント側にコンペンセーターを取り付けます・・・


ナットをロック・・・


シェルの中にクラッチディスクを組んでいきます・・・


スチールディスクとフリクションディスクを交互に・・・


リリースディスクとプレッシャープレートを組み立てます・・・


スプリングを立てて、プレッシャープレートを被せます・・・



中心に大きめのワッシャーを取り付けてアジャスターとロックナットで仮組・・・


位置を合わせてそのままハブに差し込む・・・


3本のスタッドボルトにナットを取り付ける・・・


固定用に使ったワッシャーを外して一先ず完成・・・調整はまた後程・・・


最後にプライマリーチェーンを張る・・・回転させて一番張りの強いポイントを出してから・・・


これで駆動系の大きなところは全ておしまい・・・


次回は久しぶりに磨き物ですかね・・・

では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/













0 件のコメント:

コメントを投稿