2013年1月27日日曜日

ロッカーボックスまで組みました

こんばんは・・・

今日は2日分の作業のブログなのでとっととスタートします・・・

先日のリフターブロック・・・
ユニットを組んでクランクケースに取り付けていきます・・・




黒いブロックもなかなかいいですね・・・


アライメントツールを取り付けてボルトを固定していきます・・・



次はコンロッドにピストンを組んでいきます・・・

まずはピストンリングの取り付け・・・


下から順に・・・



2番目のリング・・・オーバーホールした時これが逆さまに組んでありましたね・・・

 
 

最後にTOPリング・・・



コンロッドに取り付けます・・・リングの開口部はそれぞれ四方へ・・・


ピストンピンのリングを取り付けます・・・前回はゼンマイタイプでしたね・・・
 

シリンダーをはめる前にクランクケース内に500ccほどオイルを入れておきます・・・


いよいよシリンダー・・・


リア側・・・
コンプレッサーでリングを縮めて・・・



シリンダーベースのナットを仮組しておきます・・・


いいですね・・・らしくなってきました・・・


さらに進みます・・・


次はヘッド・・・


マシニング時の油汚れを取っておきます・・・


ガスケットを取り付けてヘッドを載せていきます・・・


左右に少し回転する程度にトルクをかけておきます・・・


マニホールドの位置の確認・・・


位置を決めたらヘッドのボルトを締めます・・・いつも通りまず1回目・・・


そしてロッカーボックス・・・中のアームを組んでおきます・・・


シムのクリアランスも確認・・・0.3前後でしょうか・・・


ヘッドにガスケットを取り付けます・・・


そしてロッカーボックス・・・


じゃぁ~ん・・・

いいですねぇ~・・・何度やってもこの辺が一番テンション上がります・・・


次回はプッシュロッドからですね・・・
Kさん・・・エアクリーナーまで仮組したらエンジン単体の記念写真撮っておきますね・・・

では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿