2013年1月10日木曜日

ヘッドの修理をお願いしてきました

こんばんは・・・

今朝は朝一からちょっとブルー・・・

毎朝日課のコーヒーターム・・・
何時ものコーヒーのボタンを押して自販機から出てきたのが・・・これ・・・

 
他のコーヒーでも出てくるならまだしもよりによって朝からコーンポタージュ・・・
よく見もせずに開けてしまったもんで行きどころのないこのコンポタ・・・
 
チビチビと飲むわけにもいかないのでもったいないから朝から一気飲み・・・しんどい・・・
 
テンション上げるために午後はさっさと内燃機屋さんへ・・・
 
いいんですよねぇ、この空間と鉄の臭い・・・日本を支える町工場です・・・
 
 
毎回弟子入りをお願いしようかと思うくらいこういうのが好きなんですよね・・・
 
早速、持ち込んだヘッドの気になる部分の相談を・・・
 
その一・・・
 
元のブロンズ製のガイド・・・首下が短すぎ・・・
 
 
ここまで短いとバルブを押し開いたときに暴れてしまう・・・
 
 
その二・・・
インテークポートのバルブシート・・・入れっぱなしで段付きになってる・・・
 
 
吸入側は効率よくガスが入るように余計な角は削り落としたいところ・・・
 
 
その三・・・
測定してみたらフロントのインテークバルブのステム部分が減ってました・・・1本交換します・・・
 
 
こういう仕事結構好きです・・・
 
 
 
ガイドが減ってクリアランスが大きくなったんでしょうか・・・
 
ロッカーアームの当たるポイントと180度反対の面が減ってました・・・
 
 
毎度のことですが、あ~でもないこ~でもないと話に夢中になって気が付けば2時間経過・・・
 
すり合わせ時のコンパウンドの話なんかもいろいろ聞けてとても勉強になりました・・・
 
 
 
 さて、ガイドの修理が終わるのももう少し・・・
来週からはエンジン組んでいきましょうかね・・・

お楽しみに・・・

それでは本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・

ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿