2013年1月20日日曜日

オイルポンプつけました

こんばんは・・・

最近は少々風邪気味・・・
正月前に子供が風邪をひき、正月明けに嫁にうつり、最後に・・・

ちょっとした喉風邪なので薬を飲みながら仕事をしているわけですが毎度の事ながら負のスパイラルに突入するわけです・・・

風邪をひく・・・

喉が痛い・・・

風邪薬とのど飴を大量に摂取する・・・

腹がくだってトイレにこもる・・・

でも咳が止まらないのでまた飴をなめる・・・

やっぱりトイレにこもる・・・

なかなか脱出できないこの連鎖・・・しんどい・・・

でもいつも通り工具は持っております・・・

今日はオイルポンプ・・・

いつもの定位置に戻ってきたクランクケース・・・
綺麗になった各パーツを組み上げていくのは何とも楽しいものです・・・


早速ケースに各フィッティングを取り付けていきます・・・



真ん中のアルミ製のフィッティング・・・ケース側の穴が潰れてて補修するのに一苦労・・・

次にオイルポンプ・・・
各バルブを確認しておきます・・・
年式によってチェックバルブの形状が異なります・・・


オイルシールも交換しました・・・当たり前ですが・・・


ガスケットを合わせてボルトを締めこんでいきます・・・
各ギアーを固定するキーの取付を忘れずに・・・


次にピニオンギアーの固定・・・


ロックツールを取り付けます・・・


ナットを規定トルクで絞めておしまい・・・


ブリーザーギアーのエンドプレイを測定して各ギアのタイミングを合わせておきます・・・

こちらは先日磨いたカムカバー・・・
ギアケース内からオイル漏れのあった箇所も新品のシールに交換しました・・・


ボルトを締めこみます・・・


カムシャフトのエンドプレーを測定します・・・横方向のガタの広さですね・・・


ガッタガタ・・・これじゃクリアランス広過ぎ・・・
もう一度取り外してシム調整・・・

が!・・・在庫なし・・・


残念・・・今日のところはここまで・・・

今月中にはエンジン組んで車体に載せてしまいたいですね・・・がんばろっと・・・

ではお疲れ様でした・・・



ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿