2013年1月18日金曜日

トランスミッションできました

こんばんは・・・

雪も殆ど融けてやっといつも通りFLHに乗れるようになりましたねぇ・・・

雪が降り積もった翌日の話・・・我が家のお隣さんなんですが結構古い戸建てでして・・・
屋根に積もった大量の雪・・・と言いますか氷・・・

これが滑り落ちて我が家の壁面に直撃・・・
夜中の出来事だったので車でも突っ込んだかと思うくらいの音・・・何事かと思いましたね・・・

その翌日には別の戸建ての屋根の雪が一気に落下・・・
誰か歩いていれば大怪我ですね・・・

まぁ、東京ではめったに降ることはないあんな大雪・・・不慣れな分だけ足元だけじゃなく頭も気をつけなくてはいけませんね・・・

さて、そんな雪が融け始めた水曜の朝・・・

行ってきましたいつもの倉庫・・・

そうです、工場のノッポ伊藤のHが届きました・・・それがこちら・・・


なぜか僕と同じ73年FLH・・・妙に艶々してます・・・


まぁ嬉しいのもよくわかりますが、いつも以上にニヤニヤし過ぎのノッポ伊藤・・・
会話のトーンもなんかフニャフニャです・・・

工場に戻り早速エンジンに火を入れてみたとか・・・

カンカンガチャガチャと凄まじい異音を期待していたのですが、何ともすんなり始動したそうで・・・
来週には車検でも取りに行くんでしょうかね・・・順調すぎてあまり面白くない・・・

まぁ細かな修理や手入れの模様はまた後日アップしますが大事に乗っていただけると嬉しいですね・・・おめでとさん、可愛がってやってください・・・

こちらは先日のトランスミッションの続き・・・

メインシャフトやカウンターシャフト、1~4速の各ギア・・・それぞれ問題なさそうです・・・

よく崩れてしまうドレン穴もオーバーサイズに修理済・・・


各カバーのガスケット面だけ仕上げなおしておきます・・・
トルクを掛けた際に隆起してくるボルトの穴の面・・・


オイルストーンで余計な凹凸をなくします・・・


カバーも同じくガスケット面のバリや歪みを取り除きます・・・


新しいガスケットを取り付けて組んでいきます・・・



シフターのリンク周辺・・・
オイルシールなども交換しました・・・
シャフトの段付きが深かったのでシールは元の位置よりも深く入れてあります・・・


組み上げて1~4速まですんなり入れば問題ありません・・・


最後にサイドカバーとドレンプラグ・・・



これでひとまず車体に取り付けられるようになりました・・・


次回はまたエンジンの続きですね・・・

では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・



ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿