2012年4月8日日曜日

アウターレース

いいお天気ですねぇ~・・・
みんな公園等でゆっくりと花見でもされているのでしょうか・・・
ここ最近は、ありがたいことにこのブログの閲覧数も2割ほどアップしまして・・・
何事も継続であります・・・

しかし、エンジンネタも終わってしまい、またもや磨きの毎日・・・少し退屈な画になってしまいますがもう少々お付き合いください・・・もう少しで組み始めますので・・・

昨晩は工場からちょっと道具をお借りしまして、ステムのアウターレースの交換をしました・・・
ペイント時のマスキングテープを剥がしまして・・・
ココです・・・



早速、古いアウターレースを取り外します・・・


物によっては溶接をして縮めたり、切ったりといろいろな方法がありますが・・・
今回のレースは普通のSSTで外せます・・・


SSTをはめて、特性シャフトを挿入し・・・ここで初登場・・・石頭ハンマー・・・
ホームセンターに行った勢いで購入したこのハンマー・・・5ヶ月目にしてようやく表舞台に登場です・・・


難しいんですが、夜も更けているので「静かにヒッぱたきます」・・・


意外と簡単に外れてくれました・・・


上下で7発ほど・・・ハンマー使っているのに静かに作業するとストレス感じますね・・・


余計な脂分を取り除いて、新しいレースのはめ込みです・・・
位置決めをしたら叩かずに締めこんでいきます・・・深夜ですので・・・


上下うまく入った・・・静かに喜ぶ私・・・


接地面のあたりをみて、作業完了・・・



お次は・・・ホイールです・・・これがなかなか終わらなくて・・・
日中いろいろと考えてみたんですが、やはり手作業しかないようで・・・磨きます・・・




せっかく組むんだから綺麗にしておこうと思うわけであります・・・


片側終了・・・
反対側も・・・こっちのほうが汚い・・・


1本2時間くらいやってますかね・・・



汚いぃ~・・・

後は高圧洗浄機で黒い塗装部分のホコリを落とすだけ・・・

工場ではブラストをお借りして、ボルト類の掃除を・・・


シャァ~っと吹いて・・・完成・・・もちろんシャフト部分は養生してます・・・


この前抜き取ったシートポスト・・・こんな感じだったポストも・・・


綺麗さっぱり・・・
新しいグリスを塗って保管しておきます・・・



と、言うことで昨晩から今日にかけてはこんなことをやっておりました・・・

さぁ~今夜はリアホイールです・・・
おそらく次回のブログも同じような画像ばかりかと・・・

それでは皆様また次回・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
2s-Garage 佐藤 忍

0 件のコメント:

コメントを投稿