2012年4月16日月曜日

メインハーネス

こんにちは・・・
静かな月曜日のスタートですね・・・
子供の風邪をもらったのか、ここ1週間ほどどうも調子が出ませんね・・・
気力で作業しているような・・・要注意です・・・

フレーム周りの仮組も終わり、今度は車体本体に様々な付属部品を組んでいくわけですが・・・
まずはハーネスをひいてしまおうかと・・・

コチラが昨年取り外したメインハーネス・・・


針金のように固くなってますね・・・
分類します・・・


これは右のスイッチハウジング、スタータースイッチやRUNスイッチがあるところですね・・・


コチラは左側のスイッチハウジング・・・ホーンやHILOのスイッチですね・・・


あとは細々したものが・・・



スピードメーターのブラケットなんかも・・・


これは一番最初に注文しておいたメインハーネスキット・・・初めて使いますが、はて!何が入っているのか・・・


おぉ~・・・なかなか親切なパッケージかも・・・


スイッチハウジングのハーネス・・・



メインのハーネス・・・


リアフェンダー内のハーネス・・・


あとは・・・なんだ?レギュレーターあたりか?・・・


いいですね・・・こりゃ簡単だ・・・
早速・・・スイッチ類をチェックすることに・・・配線つないでダメでしたじゃ、二度手間になってしまうので・・・


まずはこの・・・なんと申しますか・・・配電箱とでも言うのでしょうか・・・
接続部分の導通やアースのチェックをします・・・



よく見ると、導通するところが一目でわかるようになってます、ライティングのデコレーションする時、電気を分配するには便利な分岐ポイントだったのです・・・


とりあえず問題なし・・・コレが壊れたのは見たことありませんが・・・念のためです・・・
次はそれぞれのスイッチ・・・左右で6ヶ所・・・



スイッチを押しながら導通チェックです・・・




このスイッチの配線処理は、あと0.2mmでブレーカー飛びますね・・・ショートします・・・
接点が導通のまま保持できるスイッチに変更しているんですがサイズが大きいのでハウジング合わせると中で配線が押されてこうなってしまうんですね・・・


もともとのスイッチも現状ではすべて使えます・・・


他にはこんなスイッチも・・・
おそらくデコレーションやファンに使っていたのでしょう・・・


こんな感じで・・・ハンドメイドですね・・・


さてと・・・休み明けから配線の交換です・・・
この頃のはシンプルでいいですね・・・時間はかかりますが、悩むことはほとんどないので・・・


明日と明後日は連休なのでブログもお休みです・・・
それではまた次回・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
2s-Garage 佐藤 忍

0 件のコメント:

コメントを投稿