2012年4月13日金曜日

引っ越し

こんにちは・・・
今日も一段と気温が高く、何とも気持ちの良い一日ですね・・・
作業をしていると少し暑いくらいです・・・寒いと言ったり暑いと言ったり勝手なものですね・・・

そういえば、昨日の出勤時にあった出来事です・・・
国道一号線をローキンで走っていると一台の白バイが・・・
気が付かないうちにピッタリと右側後方につかれてまして・・・
何時もは前よりバックミラーを見ながら走ることのほうが多い一般道・・・休み明けのせいなのか朝からちょっとボ~っとしてましたね・・・

はて・・・どうなるのか?視界に入る限り国道1号線を走っているのはローキンと白バイの2台だけ・・・目立ちすぎ・・・

画的にはエイプを操る悪者と、白い正義の味方と言ったところでしょうか・・・

1キロほどそのまま2台でツーリング状態・・・赤灯はクルクルと回りっぱなし・・・

その時僕の脳裏では、「あ~ダメかなぁ・・・」とか、「トランスミッションのオイルシール買えなくなっちゃうなぁ・・・」とか、「メッキのバンパーも買えなくなっちゃうなぁ・・・」とか・・・FLHの事ばかり・・・

同じ信号に止まっても、やっぱりミラーに映らない所で赤灯回してる・・・いやぁ~な感じすねぇ・・・
周りにいた歩行者の皆さんはきっとこう思ったことでしょう・・・「アイツ捕まるゾ!」と・・・

「まぁ、しょうがないか」・・・っと諦めムードで信号をスタート・・・

すると・・・

白バイは車線変更をして狭い路地へ・・・
はぁ~・・・いったいなんだったのでしょう・・・朝から余計な気疲れをしまして・・・
そんな昨日は一日中バタバタ・・・きっと、そういう日だったんでしょう・・・

特に落ちもなくてごめんなさいね・・・

それでもFLHは欠かしません・・・
ホイールですが、やはり補修をしました・・・


白く剥げているところが目立ちすぎるので・・・


塗り終わってマスキングを剥がします・・・


綺麗になるのを見ると朝の疲れも飛びますね・・・


ハイライト部分に貼ったマスキングを剥がします・・・


始めの状態よりはずいぶんとよくなりました・・・
妙に艶々してますが、まぁ最初だけです・・・


付属品のスプロケットやブレーキディスクの油汚れも掃除して・・・



さて、これでひとまず大物は終わりでしょうか・・・
と言うことで・・・今夜は今までの部品をガレージに移動します・・・
本当はお店で組み上げようと思ったんですが、ちょうど入庫が増える時期でして・・・
車体周りを組んでからお店に持ってきてエンジンを載せようかと思います・・・

今夜は持って帰る物がいっぱいです・・・
スイングアームとか・・・


フロントフォークとか・・・


ブラケットとか・・・


センタースタンドとかトリプルツリーとか・・・



あとはホイール・・・ですね・・・


あっ!こんなのも・・・
ボルトたち・・・この辺は時間かかりましたね・・・


今夜は若手に手伝ってもらって全部引っ越しです・・・
さぁ~ガレージで頑張るぞ・・・
それではまた明日・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
2s-Garage 佐藤 忍

0 件のコメント:

コメントを投稿