こんにちは・・・
いよいよ関東地方も梅雨明けですね・・・
梅雨でしたっけ?・・・って気もしますが・・・
今日は昨日のヘッド周りの続きを少々・・・ピストンとシリンダーは次回へ・・・
外したバルブのカーボンを落し異常な減りが無いか測定します・・・
それ程酷くはないようですね・・・あとは曲がっていなければOK・・・
インテークバルブのシートの当たり面が極端に悪い・・・気になる・・・気になる・・・
今度はヘッドの掃除・・・たまりにたまったカーボンを落としていきます・・・
4個まとめて大掃除・・・
リムーバーでカーボンを落し、ブラストで汚れを落とします・・・
綺麗になった燃焼室・・・ガイド周辺をチェックします・・・
あ゛っ!・・・
Fさん・・・ヘッドが・・・
拡大します・・・
ショックが大きいと困るので小さめの画像から・・・
13時の方向に・・・イヤぁ~な縦線・・・1本・・・発見・・・
残念ながらクラックが入り始めてます・・・
カーボン落すとこういうのが見えてくるんですね・・・まぁ、見つかって良かった・・・
ガイドの打ち替えの時に一緒に治しておきましょう・・・
4時間ほどかけてヘッド4個の掃除完了・・・
月曜日には内燃機屋に行ってきます・・・
さて・・・
今日は最後に・・・先日作ったフロートのオーバーフローテスト・・・
小道具を準備・・・
フロート下部の大きな穴をふさぎます・・・
簡単に作ったガスケット・・・ガソリンをフロート内に溜めるので蓋をします・・・
奥に見える穴がフロートバルブの当たる部分・・・
ガソリンが増えてくるとバルブが下がって穴をふさぐ・・・原理はトイレと同じ・・・かな・・・
早速フロートをボウルに組み付ける・・・
バルブを固定・・・
ガソリンの入り口にホースをつなぐ・・・
ガソリンを用意して準備完了・・・
赤峰氏に手伝ってもらい、ガソリンをボウルの中へ・・・燃料コックをONにした状態を再現してます・・・
ボウルにガソリンが入ってフロートが浮き始める・・・
フロートが浮ききってバルブが閉じたポイント・・・
バルブの座りが悪いといつまでもガソリンが入って溢れてしまうんですね・・・
ガソリンタンクの内圧が上がった時の問題や油面の高さについてはまた走れるようになってから・・・
一先ずはガソリンをキャブレターに溜める事が出来たので一安心・・・
$30で新品のフロート買えばあっという間だったんですが・・・ね・・・
さて・・・JDは次の問題へ・・・次回もお楽しみに・・・
そして・・・
来週の土曜日13日はピンストライプのデモンストレーションですよ!・・・
http://www.rikuyu.co.jp/news/#1372556398-771982
皆様、予定を空けてショールームへお集まりください!・・・
では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・
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佐藤 忍
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