2013年7月21日日曜日

またまた突然ですが

こんにちは・・・

いいお天気ですね・・・
いよいよ来週末28日は「釣~リング」ですよ!・・・

本日現在15名の参加予定となってます・・・
先日は同じ船で5kgもあるこんなワラサが釣れたとか・・・いやぁ~楽しみです・・・


まだまだ皆さんのご参加お待ちしてます!・・・

詳細はこちらをご覧ください・・・
http://www.rikuyu.co.jp/news/#1372142221-830085


さて、本日は真面目にFLHのお掃除から・・・

ガスケットやら古い塗装やら、いろいろ剥がしていきます・・・


こちらシリンダーのベースガスケット・・・
カチカチの板のようです・・・



お次はリフターブロック・・・



こちらはリムーバーを使って少し放置します・・・



そして大物クランクケース・・・


古い塗装も一緒に剥がすのでこちらもリムーバーで漬け置き・・・



ペロペロと剥がれ落ちます・・・


ケースの塗装を残したい場合は刷けなどで軽く塗るのがいいですね・・・




スクレッパーなどで傷を付けたくないオイルポンプ面も・・・



リフターブロックのベース面・・・


そぉ~っと・・・



ケースの塗装もペロペロです・・・




オイルポンプ本体・・・


すべて綺麗にするにはもう数日かかりそうですね・・・


さて、こちらは1926年JD・・・


こちら、古くてしぼんでしまった手動ポンプのカップ・・・



新しいものと交換しました・・・
オリジナルの物が無いので、オールドコールマンのランタンなどで使用しているポンプカップで代用・・・


次にポンプボディ・・・右がJD、左が陸王?のもの・・・


使える部品を組み合わせて修理します・・・


ポンプカップの圧が心配なのでスプリングなどを弱い物に交換しました・・・




ポンプ本体の取り付け・・・おち〇ちんのようです・・・


ポンプの取り付け・・・・


オイルを入れてテスト・・・


ポンピングする毎に適量が・・・ジョォ~っと出てきます・・・


クランクケースまでのラインをつなぎます・・・


次に燃料コックとフューエルラインの取り付け・・・


キャブレター側も・・・

 
コックを開けてガソリンの流れをチェックします・・・
 

 フロートバルブ上のキャップを開けて中をチェック・・・
ポコポコと空気を出しながらガソリンが流れていきます・・・


何となくオーバーフロー気味ですがまぁ微調整はまた後日・・・

で・・・

なぜか無性に火がついてしまったアタクシ・・・

プラグとプラグワイヤーとつないで・・・

バッテリーをつないで・・・

表に連れ出して・・・


またまた突然ですが・・・

エンジン掛けちゃいました・・・

では、どうぞ!・・・


87歳のおばあちゃん・・・生き返りました・・・


では、本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿