2017年11月19日日曜日

新しいお店

先週のとある平日

久しぶりに陸友に帰って来たDUO

陸友の倉庫に眠っていたこの車両を起こしたのはもう数年前



昔と変わらず綺麗に乗り続けてくれているN竹さん


セルモーターのないこの年式

N竹さんが一言

「あと何年キック踏めるかなぁ」

と…



陸友の歴史をつなぎ続けてくれる大切なオーナーの一人です



さて

こちらは入荷したばかりの115周年記念のCVO


今まで何台ものCVOを見て来たがやはり記念モデルは漂う雰囲気が別格かと

I本さん

納車まで楽しみにお待ちくださいね



こちらK田のショベル

 

少しづつ作業を進める


ヘッドボルトの穴に詰まってるゴミやら金属片を取り除く



こういうちょっとした作業が結構大切





エキゾーストパイプを固定する穴も同じ

山が崩れている場合はリコイルを打っておく



週末遊びに来てくれたN井川さん

数年前、
陸友の試乗車だったこのFLHも調子よさそう





いいリズム奏でてました




最後に新しいお店の話


場所は品川区北品川2-20-20

山手通り沿いのテナント

会社名(店舗名)を悩むこと約2ヶ月


いろいろなキーワードを並べてみては悩む毎日

悩んで悩んで決めた名前がこちら

『Good Old Days』

『古き良き時代』と言う意味

ビンテージだけが好きという事ではなく、いつかは古くなる新車も時間をかけたストーリーと共にに大切にしてもらいたと言う願いからつけた名前

Facebookのページも作ったのでお暇な時にでも覗いてみて下さい


修理、レストア、ライドイベント、スクールなどハーレーと過ごす楽しみ方をご紹介していきます

お楽しみに


そして

名前も決まった夜

家に帰り家族に報告

俺「名前きめたよ」

嫁「なに」「なに」「何にしたの」

俺「あのね」

俺「Good Old Days 」

嫁「なに」

俺「グッド オールド デイズ」

嫁「え」「なに」

俺「Good Old Days 」「グッド オールド デイズ」

嫁「ふーん」


嫁「なんかさ」「なんかさぁ」


嫁「トウハト…」

嫁「トウハト オール レーズンみたじゃない」笑


嫁「トウハト オール レーズンみたいじゃない」笑

子供「お菓子じゃん…お菓子」大爆笑

グッド オールド デイズ


それなりに考えた名前もあっさりとお菓子に変わる平和な我が家


まぁそんなもんだな

がんばろ

ではまた

Shino


0 件のコメント:

コメントを投稿