2017年11月16日木曜日

衣替え

先日の火曜日

外は雨

修理が完了しているS井さんのFLH、残念ながらこの日は雨で納車できず



乗れなくてもニコニコしているS井さん

磨き残しがあるようで

額に汗をにじませながら黙々と磨き続けるS井さん


可愛がってもらえてFLHも嬉しそう、磨いてるS井さんも嬉しそう

そこにもう一方

I藤さんご来店

こちらも修理完了しましたが納車できず



ただ

I藤さん、何やらS井さんにプレゼントを持ってきてくれた様子

1972年の打刻入りの純正フェアリング

S井さん、迷うことなくその場で取付開始

このくらいは自分で組んでみた方が面白い

僕は組付けに必要なコツだけちょこっとアドバイス

S井さん…頑張る


S井さん…もうひと息


S井さん…やりました…取付完了



まずは今までのウインドシールドタイプ



ウインドシールドを外したストリップタイプ



そしてフェアリングを組んだフルドレスタイプ


季節や好みにあわせてFLHの衣替え

個人的にはこのスタイルがFLHらしくてとても好き



翌日

2台のFLHで近場を走る

黒のレザージャケットを脱ぎ捨ててこの日は少しカジュアルな感じ



自由気ままに好きな服装でビンテージに乗るのもまた楽しい

この日は東名から小田原厚木道路へ



待ち合わせしていたみんなと少し走ろうと思ったら何やらトラブってる様子

突然エンジンのかからなくなったローライダー

どうも火が飛ばないらしい

故障しているハーレー見ると白シャツ着てネクタイしててもやっぱり手を出したくなる



原因は分かったけど部品が足りないのでこの日は断念


カマキリに八つ当たりするS輔君



あまり時間もなかったので近くの海岸線をみんなでひとっ走り



サイドカーも加わってなんともいい昭和の雰囲気




帰り道のS井さん

風のあたらないフェアリングに大満足

近いうちにまた遠くまで旅に出るとか出ないとか


こちら前回ご紹介した新しいお店

規模が小さいとはいえいろいろと考えることや準備することは多く

資金繰り

年間予算

社名

コンセプト

設備購入

レイアウト

仕入れ

宣伝

などなど



突然夜中に目が覚めて、会社の名前考えたりレイアウト考えたり

気がつけば日が昇りはじめてる

意外とプレッシャー感じてるんでしょうかね

らしくない

ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿