久しぶりに登場したS井さんのFLH
相変わらず綺麗に手入れされてますね
可愛がってもらえてるFLHを見るとこちらも嬉しくなる
今回の修理はこちら
オイルタンクのステーがポッキリと折れてしまったらしい







さっそくオイルタンクを車体から取り外す
知恵の輪のようでなかなかコツがいる
溶接するため塗装を剥がしておく
ステーが折れる原因がこちらのラバーマウント
時間が経過して硬くなっている
今回は4箇所全て交換
まずは位置を決めるための点付け

角度を合わせたら一気に溶接

少しだけ整形

小傷が多かったので全体的に再塗装

ついでに上下にあるフィッティングにもシール剤を塗っておく
漏れや滲みの防止策
オイルタンク外した時は必ずやること
フィード側のホースを先に取り付けてから車体に戻す
いい感じ
ついでに他のオイルラインとブリーザーラインも交換
バッテリーやグラウンド用のケーブル端子も磨いておくこと
最近なんとなく機嫌が悪いらしいので休み明けはエンジンの調子も見てみることに
ではまた
Shino
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