2017年10月30日月曜日

乗れない時

先週の土曜日

仕事を早く切り上げてショベルヘッド愛好家の皆様と食事会

昔話やら今後の話やら、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました

お誘い頂きありがとうございました

と、

そこに現れた一人のおんなおとこ

もとH-Dディーラーに勤務していたO田君

サービスフロント、メカニック、デリバリー、車両販売、用品販売などなど

当時業界では珍しかったマルチプレイヤー

今は浦和で

「ばかぁ~」

「もぉ~」

「ばかぁ~」と、

筋肉ピクピクさせながら夜な夜な盛り上がっているようで

第二の人生を満喫しているご様子



浦和に行ったら是非『立ち飲みしゅらん』と言うお店を訪れてみて下さい

なかなかゾクゾクする楽しい空間です

さて

こちらは通勤用の72FLH

ここ最近スタートボタンを押してもエンジンが掛からない



原因はこのリレー

純正部品も最近ではあまりあてにならないかな


部品を交換して調子よくなったFLH、この日は少し遠回りして帰ることに



こちら


車検を取ったK田君のFLHの磨き作業

ショベルに乗り始めた方々からよくある質問

「増し締めしようと思うけどどこが緩みやすいのか」と

残念ながら僕にもわからない

緩んでいる箇所を早めに見つけるには磨くのが一番


ウエスを当てながら押したり引いたり握ってみたり

カチャカチャ音の出る場所や左右の角度が変わっている所を見つけたら早めに締めておくこと


雨で乗れない時はこういう時間がとても大事なビンテージモデル


磨きが終わるといつも決まってやること

3歩さがってじっくり眺める

いつになってもこの鈍い光がたまらなく好き



こちらセカンドセールスマンK田のショベル

フライホイールの振れの確認

基準値内なので今回はこのまま



K田の代わりに磨いておいたロッカーボックス

良い感じ



年内にはエンジンくらい仕上げておこう

ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿