2017年10月23日月曜日

雨の東北

先週末は休みをもらい岩手県へ

爺様の一周忌と婆様の三回忌に参列

ここは今年の6月にK田と訪れた水沢江刺と言う場所

稲刈りも終わり静まり返った田園風景



K田と一泊二日で旅をしたときの想いでの写真を部屋に飾っていてくれた

夏になったら今度はショベルでのんびりと走りに来てみたい



日曜日は朝から本家のある花巻市へ移動

台風の影響でこの日も雨


時間が空いたので来年からのビジネスプランを一人考える



雨が降っていなければ子どもと一緒に田んぼでドジョウ探しでもやろうかと思っていたが今回は残念


爺様の家で暮らしているクララと言う犬

人懐っこい


法事とは言え親戚一同が集まると昔話に花が咲く

やっぱり田舎はいい


東京に戻り本日は快晴



車検整備で入庫しているFLH

バッテリーの交換作業



XL用の小型バッテリーを使用していたようで隙間を埋めるための木材がいっぱい



リアシリンダーのロッカーボックスからの油漏れ

来年あたりオーバーホールしましょう



バッテリートレーのロアカバーに使用していたスクリュー

形の異なるものをそのまま使うと純正バッテリーが入らなくなる

こんなちょっとした手直しで時間が掛かるのがビンテージの修理



新品のバッテリーと磨いたカバーを付けて終了



こちら近所の古いバイク屋さん

昔から狙ってる一台のバイク







昭和40年 1965年生まれのHONDA スーパーカブ C100

来年からの足代わりに丁度いいレトロなデザインのOHVエンジン

迷い続けてはや5年

来年の春まで残ってたら手に入れて仕上げてみようかな



今週末も残念ながらお天気ダメですね、ゆっくりコーヒーでも飲みに来て下さいね

ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿