2017年10月13日金曜日

子供

先週の週末

この日は上の子の運動会

朝から家族そろって応援に行く事に

場所は僕の母校でもある○○学園、昔は○○小学校と○○中学校

今は9年制の小中一貫校になってる



同じ日の午後、下の子はサッカーの練習

天気も良いのでグラウンドまでFLHで送り迎え



なんともノンビリとした一日

30代の頃に比べれば随分と子供との時間も作れるようになってきた

今しかつくれない大切な時間ですね



次の日はいつもの通り仕事

朝から遊びに来てくれたS井さんのFLHとツーショット

同じ72年



こちらは珍しいお客様

79年 FLH S/C

調子はとてもよさそう、もちろん陸友から出た車両



定休日

たまには少し遠くまで走ってみようと朝からFLHに跨る



湾岸線から東金方面へ

九十九里手前でカラカラと何やら異音

スポークでも折れたかと思って覗いてみるとハブのカバーが割れて外れてた

うるさいのでひとまずテープで固定



せっかくなので近くにあるお師匠さん家で修理させてもらおうと、そのまま外房を南下する

30分後

到着

予想通り

居ない

電話してみると、やっぱり釣りに行ってたらしい


翌日、外れたカバーの修理



ホントはこんな感じでくっついている



厚みが違う2種類の金属

溶接だとカバーに穴あきそうなので、いつものロウ付けで修理



熱で青く変色した部分を磨き落とす



組み付ければ元通り



最近スターターの回りが悪くなってきたこのFLH

少し修理が続きそうな予感

ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿