2013年6月21日金曜日

エンジン降ろしました

こんにちは・・・

今日はまずこちらから・・・

明日の平塚ランチツーリング・・・
多少雨が気になりますが、決行します・・・

10:00保土ヶ谷PA集合、10:30出発です・・・

お昼を食べて解散のお気軽ツーリングです・・・

行先はSHALLOW・BEE・・・
平塚市千石河岸57-13・・・



次回のブログでレポートさせていただきます・・・


さてさて・・・今日もFLHの続き・・・


ここ数日胃腸炎に襲われていまして・・・なかなかスローな仕事っぷり・・・

あまり力めないので一際長~いレバーやデッカイハンマーが大活躍・・・

ゆっくりですがエンジン降ろしました・・・


まずはプライマリーのユニットから・・・

 
 

コンペンセータースプロケット・・・まだまだ音が出るほどではないですね・・・


続いてクラッチまわり・・・


そしてセルモーターのユニット・・・



モーター・・・


モーターハウジング・・・


外側から1本とプライマリー側から1本のボルトを外します・・・



次にサイドスタンドブラケットとレギュレーターの取り外し・・・



クランクケース側とミッション側のボルト・ナットを外してインナープライマリーケースを外します・・・


クラッチハブのキーを外しておくこと・・・


これでスッキリ・・・


次にフレームにマウントしている4本のクランクケースボルトを外します・・・

リアブレーキのマスターシリンダーをずらして・・・

どっこいしょっと・・・


自前のオレンジ色のエンジンスタンド・・・黒を頼んだのに違う色が届いた・・・


クランクケースなどは部分的に上塗りでリペイントしているようです・・・




一度綺麗に剥がしてオーナーさんと仕上げの相談をしようと思います・・・

こちらスッキリとしたフレーム・・・やはり随分と油まみれです・・・


クランクケースガードの上にボルトの落し物・・・

このあたり・・・必ず何か落ちてます・・・


さて、お腹もゆるくなってきたので本日はこの辺で・・・

では次回もお楽しみに・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿