2013年6月20日木曜日

参観日

こんばんは・・・

お久しぶりの更新です・・・

先日の週末のお話・・・
下の子の初の父親参観日に行ってきました・・・

幼稚園の体育館で子供と一緒にお遊戯会・・・結構苦手なんですが・・・

そんな中始まった、『パパを探せゲーム!』・・・

園児お手製のひょっとこお面をパパが付けて体育館内をウロチョロと・・・

園児が一生懸命パパを探すというもの・・・

装着したのがこのお面・・・


100人近いパパたちがみんなこのお面を付けて体育館内をさまよっている光景は結構怖いですよ・・・

真面目にパパを見失う園児・・・そりゃ不安になるわな・・・まぁうちの子も泣く寸前でしたが・・・

装着した時の先生方の顔もなんとなく笑いをこらえている様子・・・

とても記憶に残る印象的なゲームでした・・・


さて・・・
こちらは車体を分解しはじめたFLH・・・

今日も続きです・・・


まずはタンクからオイルを抜いて・・・


コイルの取り外し・・・

次にバッテリーのトレーを外します・・・


おっ!・・・珍しい・・・
古いタイプのスターターリレー・・・


せっかくなのでメインハーネスを交換するときに新しいタイプのスターターリレーに交換しておきます・・・古いのは電気食いますので・・・


次はオイルタンクに共締めになっている2本のボルト・・・


後ろ側・・・なんだか空回り・・・


ナット?・・・なんで・・・
あら・・・よく見ると後ろのネジ穴・・・ツルンツルン・・・後で塗装前に直しておきます・・・


トレイもタンクも外してスッキリ・・・何時ものように油で真っ黒・・・


続けてクラッチ・・・
見た感じ新しいですね・・・



やっぱりセンタースタンドが付いていると作業しやすいですね・・・


次回はもうエンジン降りてしまいそうです・・・

話は変わり・・・約10日間ガソリンに漬け込んだコーティング後のフロート・・・


石ころのように見えますがなかなかいい感じです・・・


そろそろJDのキャブも組み立てられる気がしてきました・・・


さて楽しみにしている、今週末の平塚市へのランチツーリング・・・
台風ももう少しスピードアップしていただけるとありがたいんですが・・・ちょっと無理かな・・・


では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿