2013年2月7日木曜日

JDがやって来た

こんにちは・・・

今日は普段とは少し違うお仕事・・・
と言っても、これが僕にとっては一番重要なお仕事・・・

普段はスパナやラチェットを握りしめて作業してますが、本日は電卓に持ち替えて・・・


経営分析・・・

メカニックの仕事も経営の仕事も大切なのは数値・・・

エンジンもなんとなく仕上げていてはやはりいい物は出来上がらない・・・
1/100や1/1000など数値が見えてやっと仕上げることができるもの・・・

お店の経営も同じで1年みんながやって来た結果を分析して次の目標をたてる・・・

何かを創り上げるにはやはり数字が欠かせない・・・

でも・・・

やっぱり工具のほうが持ちたくなるもので、空いた時間にソレノイドのチェック・・・

 

断線などが無いか確認しておくことに・・・


ナットを外してカバーを開ける・・・



あまり状態はよろしくないかと・・・


修理した跡がありますね・・・おそらく接点が張り付いて焼けてしまったんではないでしょうか・・・
ん~そのまま使うかちょっと悩みますね・・・

こちらは先日のエンジン・・・
よっこらせと、フレームに載せました・・・


さぁ・・・どんどん組んでいきましょう・・・


そして、先日の閉店後・・・秘密基地へ出発・・・

到着するなりまたこんな車両が目に飛び込んでくる・・・
1930年代のサイドバルブ・・・いったい何処から現れるのか・・・




こちらは1920年代の125cc・・・ハーレーではないんですが・・・そそられます・・・



そして・・・準備万端の・・・JD・・・今夜はこれを我が家に運ぶことに・・・


白く映っているのは誇りです・・・これもまた良い雰囲気です・・・


そして、やって来ました・・・


何といいますか・・・この一台でショールームの雰囲気が180度変わるほどの威圧感・・・
流石87年の歴史です・・・


レストア中の81年FLHも近代的なハイテクマシーンに見えてしまう・・・

今週よりショールームに展示してます・・・


是非ご覧になってみてください・・・

では、本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿