今日はオイルシールの交換から・・・
この部分には2種類のオイルシールがあります・・・
まず大きい方・・・
あまり変なところをこじるとロックナットのスプラインを潰してしまいます・・・
スペーサーも外してリップ部分の段付きなどを見ておきます・・・
脱脂して組み付け・・・
ケースのオイル穴も見ておきます・・・
スペーサーにはめた状態のまま圧入していきます・・・
もう一つ・・・
叩くポイントを間違えると外したいのにドンドン中に入っていきます・・・
新しいものと入れ替えてこちらも完了・・・
こちらの小さな穴2つ・・・
カウンターシャフトなどのマシニング加工穴・・・
まれにオイルが滲むことがあります・・・ここはシリコンで埋めておきます・・・
次にスプロケットの取り付け・・・
年式によってこのあたりの構成部品は異なります・・・
ロックナットを取り付けて・・・
先日の自作工具でスプロケットをロックさせる・・・
規定トルクをかけてロックタブを折る・・・
スプロケットのガタが少し大きくなってきてるかなぁ・・・ちょっと気になる・・・
次に・・・
待っていたステーターが届いたのでクランクケースに取り付けることに・・・
新しいタイプの表面処理がされていないステーターが届きました・・・この方が熱がこもらなくて良い・・・
コネクターの取付位置にはシリコンを・・・
リテーナーでコネクターを固定します・・・
ステーター本体をスクリューとロックプレートで固定します・・・
最後にローターを取り付けておしまい・・・
次回は小物を少しつけていきます・・・
では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・
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佐藤 忍
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