2013年10月4日金曜日

10年目のボロ

こんばんは・・・

本日はこちらのボロのご紹介から・・・

思い返せば約10年前でしょうか・・・

アメリカメカニック時代、少し収入の増えてきたころに購入したMATCOのグローブ・・・


当時はこんなグローブを買うことも躊躇するほどカツカツ貧乏生活でしたね・・・

何台もの修理をこなしてきたこのグローブもそろそろ第一線を退いて現役引退と言ったところでしょうか・・・


今後は自宅用としてこちらのショベルのレストアでノンビリと使うことにしようかと・・・


しかしこちらの79年1200も一向に進まない・・・

なぜか!・・・

やってないから!・・・

ただそれだけ!・・・

見た目は随分とヤレてますが、非常にコンディションの良いエンジン・・・

先程バルブガイド交換でヘッドを持ち込んだ業者さんも「良いヘッドだね!」と思わず一言・・・やはりそれなりの方は分かるようで・・・流石です・・・


まぁ今週中には玄関前にクランクケースが転がることでしょう・・・


さて、こちらは先日入荷した2014年・FLHX・ストリートグライド・・・

明日からの新車発売開始を前に新しいシステムの操作方法確認・・・


走行しながら親指一つでほぼ全ての機能を操作できる新設計のハンドコントロール・・・

早速いろいろ試してみる事に・・・

音源はiphoneやipodその他の携帯端末など・・・もうCDの時代は終わってしまいました・・・

Bluetooth機能でインカムや電話操作も簡単に・・・勿論ラジオも標準装備・・・


嫁からの電話以外はほぼかかってくることのない僕が言うのもなんですが走行中はとても便利かと・・・


明日から発売開始です・・・

実際に試乗した営業スタッフの話も今後のご購入の参考になるかと思います・・・

皆様のご来店お待ちしております・・・


そしてこちら・・・

ようやくガスケットが届きました・・・


早速クランクケースを組んでいくことに・・・


ボルトも掃除・・・


ケースの合わせ面にガスケットを塗っていきます・・・



右側のケースを被せます・・・


ボルトを規定トルクで締めて乾燥したら出来上がり・・・


工場から作業場へ?移動して準備完了・・・


次回からはポンプやカムを組んでいきます・・・


では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿