2013年4月7日日曜日

道具は大切に

こんばんは・・・

いやぁ~スゴイ風でした・・・
看板倒れるかと思いましたね・・・
この時期になると話題になる春の嵐・・・

そんな時は外出を抑えてひたすら作業作業・・・

今日は配線の続きから・・・


メーターからくるメインハーネス・・・フレームの中央から下に落としていきます・・・


シートポストの裏あたりで左右に分けます・・・


右側には、スターターリレーへの配線、リアフェンダーへの配線、リアブレーキのストップスイッチの配線、オイルプレッシャーの配線、ニュートラルスイッチの配線を・・・



反対側にソレノイドへの配線と、コイルへの配線・・・

一先ず取り回しはおしまい・・・

次にチョークケーブルのアウターを交換することに・・・工場で新品を見つけました・・・


古いケーブルをメーターブラケットから外します・・・



どうして交換するかと言いますと・・・


チョークケーブルとメーターカバーを固定するスタッドを共有するこの部品・・・残念ながら10mmほど先端が折れていました・・

新品のアウターにワイヤーを通していきます・・・


潤滑剤も少々・・・


組み上がったケーブルをメーターブラケットとキャブレターに固定・・・


これで良し・・・

最近なんかお尻がフワフワすると思っていたら・・・


パットのボルトが外れてた・・・


こちらも修理・・・

で・・・ついでに・・・
レストアとは関係ないんですがさっき工場でとても気になったもの・・・

ガラクタの中に埋もれていたトンカチ・・・


年季が入っているというよりも、ほったらかしになっていただけ・・・


そしてもう1本・・・大工さんのトンカチ・・・


比較的なんでも捨ててしまう性格ですが、こと道具に関してはそうはいかないもので・・・
こういうの見つけるとほおっておけなくなる・・・道具は大切に・・・

一先ず錆落し・・・5分もあれば綺麗になる・・・



そして、大工さんトンカチのカスタム・・・
釘を打つ訳ではないのでちょっと使いやすくすることに・・・


ちょん切っちゃう・・・


切り落としたほうも面を整えて取っておく・・・たぶんそのうち何かに使える・・・


ん~この長さがいい感じ・・・細かな作業にピッタリ・・・


綺麗になった2本のトンカチ・・・


調子に乗って・・・リューターで名入れ・・・


とりあえず何か叩きたくなる、そんな週末でした・・・


では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/









0 件のコメント:

コメントを投稿