2013年4月28日日曜日

エアクリーナーどうしましょ

こんにちは・・・

いよいよ連休スタート・・・いいお天気ですね・・・

本日は午前中出張・・・

午後からレストア・・・ところにより接客・・・

連休中には火を入れたい81年FLH・・・

今日はタンクから・・・


何度かタンクを脱着してメーターブラケットの高さを調整・・・カバーもピッタリ合いました・・・

 
こちらは左側・・・
 

エンジン回りも随分とスッキリ・・・
以前はこんな感じでホーンが付いていましたが、今はナセルの中へ・・・


スポットランプとナセルのトップカバー・・・



コンチョまでピカピカ・・・お手伝いさんのおかげです・・・


次にエキゾーストパイプとサイレンサーの仮組・・・


何時ものようにヘッドとピッタリ合うと気持ちがいいものです・・・


バンパーを取り付けたせいか随分と輝きを増したお尻のあたり・・・

あとは点火システムなど小物を少々・・・


今回のナイフスイッチはトランスミッション直付けのこちらに決定・・・


そしてエアクリーナー・・・これがちょっと厄介でして・・・


ケイヒン用のティアドロップデザイン・・・


キャブレターには合うんですが、タンクとのマッチングが悪い・・・


じぇんじぇん合わない・・・

以前はキャブレターを傾けて使用していたこのエアクリーナー・・・ちょっと無理があります・・・


こちらが正常なキャブレターの角度・・・


エアクリーナーのバックプレートが付くまでキャブレターを傾けると・・・油面も何もあったもんじゃない・・・


更に外側のカバーが付く位置まで持ってくるとマニホールドに隙間が空いてしまう・・・

もう一度当ててみても・・・

やはり削ってどうこうのレベルではなさそう・・・


いろいろ試すも、どれもこれもやっぱりちょっと違う・・・


遠目に眺めて考える事、1分・・・


今度オーナーさんに相談することにします・・・
お勧めは1200ccの頃のタイプでしょうか・・・たしかキットで1万円ほどだったかと・・・

次回はマフラーのアライメントとオイルラインの固定ですね・・・


では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/








0 件のコメント:

コメントを投稿