2013年11月7日木曜日

70年代前半風

こんばんは・・・

休み明け・・・雨のせいかとても静かな木曜日・・・

午前中に事務仕事を済ませ午後はエンジンの続き・・・

いい感じになってきました・・・

早速ヘッド周りを組んでいきます・・・



新しく取り寄せたヘッドボルト・・・


新品だからっていきなり組付けない・・・


こちらはもともと組んであったメッキボルト・・・

ある程度のトルクをかける部分にはあまりお勧めしないボルト・・・ちょっと強度不足・・・


組み付ける前にまずは・・・


細かなバリや固まった油などを取っておく・・・



結構出る・・・


髭剃りのCM見たい・・・


ヘッド側も同じく掃除・・・


エアなどで削りカスを飛ばして準備完了・・・


かじり防止剤をボルトにつけて・・・


いよいよヘッドの組み付け・・・


ヘッドにガタが残るくらいまで締めこんでいく・・・


マニホールドを当てて固定する角度の微調整・・・


一回目の増し締め完了・・・


次にロッカーボックスの組み付け・・・


ガスケットを取り付けて・・・


被せてナットとワッシャーで固定・・・


これぞTWINって感じ・・・


角度を測ってマニホールドをバンドで固定します・・・


プッシュロッドカバーの掃除・・・


エンジンに組み付け・・・

メッキなどの腐食の多い面は内側のあまり見えない部分へ・・・


プッシュロッドの遊びを調節していきます・・・


そして今日はここまで・・・

今回はクランクケースもシルバーのままなので70年代前半の雰囲気と言ったところでしょうか・・・


次回はキャブレター周辺の仮組です・・・


引き続きこちらの中古車もよろしくお願いします・・・


詳細はこちら・・・
http://ss-garage.blogspot.jp/2013/10/blog-post_29.html


では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿