2013年11月11日月曜日

今回はこんな感じ

こんばんは・・・

最近は外で仕事をすることもしばしばありまして・・・

こちらHDJのオフィスの入っているビル・・・


定期的にこちらにお邪魔しては「あ~でもない、こ~でもない」と・・・

実のところ来年度からはひじょ~に忙しくなる予感がしておりまして、FLHのレストアも今回の79年で一先ず最後かなぁ~などと一人ボンヤリと考えたりするわけですねぇ・・・

こちら今までに仕上げさせて頂いた2台・・・びふぉ~あふた~で・・・

1979年FLH・・・




 
 
1981年FLH・・・





そして現在進行中の1979年FLH・・・

最後は華やかに仕上げてみたいと・・・お任せいただき大変ありがたく思っております・・・


まだ途中経過ですがサドルバックは白くなりました・・・タンクとフェンダーはお楽しみに・・・


そして本日もエンジンの続き・・・

キャブレターですね・・・


なんでも当時は車体に組み付けると調子が悪くなっていたとか・・・


これと言って悪いところはなさそうですが・・・はて?何故かしら・・・


全く使用していないのでカラッカラですね・・・


フューエルホースのフィッティングにヒビ割れがあったので新しい物に交換しようとしたら根元でモゲテしまった・・・


ドリルで薄皮一枚まで穴を開けて逆タップで抜くことに・・・


グリグリっと・・・回して・・・


スポッ!っと・・・


すみません・・・ネタ切れなもんでして・・・書くほど大した仕事ではありませんので・・・


新しいフィッティングにシール材を塗って打ち込めば完成・・・



キャブレター内の通路もチェックしましたが今のところ詰まっている様子はなさそう・・・


スロージェットは今回75番からスタート・・・

もともとは72番が入っていました・・・メインジェットは165番・・・


一通り形にしてエンジンに仮組します・・・



後はエンジン掛けてのお楽しみと言う事で・・・


そう言えば・・・チョークケーブルを固定するブラケットが欠品していました・・・

生産中止なもんで何方かお持ちでしたら分けていただけると助かります・・・

おそらく完成後にチョークを使うことは無いと思いますが形にだけはしておきたいもので・・・宜しくお願いします・・・


そして今回選んだエアクリーナーカバーはこちらのタイプ・・・


全く合わないガスケットが同梱されているあたりがU〇Aですね・・・


キャブレターに仮組・・・


新しいエアクリーナーをはめて・・・


カバーを取り付けようと思ったら・・・


ネジ切ってないし・・・さすがメードイン〇S〇・・・


15年もいろんな車両見てるとこんなハプニングは笑って流せるようになります・・・


そしてカバーを取り付けたエンジンがこちら・・・今回はこんな感じ・・・


「いいじゃなぁ~い」っと一人小声で盛り上がっております・・・


入荷待ちのオイルラインや細かな部品はまた後日にして一先ずエンジンの作業はここまでに・・・

次回からは車体に取り掛かります・・・


では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿