2013年9月7日土曜日

ここ最近のいろいろ

こんにちは・・・

明日はいわき市小名浜で開催される福島復興支援ハーレーミーティング・・・
残念ながら雨の予報ですがお近くの方は是非足を運んでいただきたいと思います・・・

詳しくはこちらのページを・・・
http://www.rikuyu.co.jp/news/#1375751265-435994


さて・・・
本日のブログはここ最近のいろいろを・・・

まずはこちらの本・・・
HARLEY-DAVIDSON・日本見聞録・・・


日本でのハーレーの歴史がずっしりと詰まったこの一冊・・・なかなか読みごたえがあります・・・

中には代表の織戸が語る「陸友モータース」の歴史や・・・


個人的な夢に向かって大暴走を始めた僕のページなども掲載されています・・・


お値段ちょっとお高めの3000円ですが、永久保存と考えればなかなか良くできている本であります・・・

ご興味ございましたら是非お近くの書店まで足をお運びください・・・宜しくお願いします・・・


次は最近の頂き物ネタ・・・
使用されなくなった工作機械を譲って頂いております・・・

ボール盤やらカッターやらミニ旋盤まで・・・

 
譲って頂いた工作機械は一度オーバーホールして再利用・・・
 
 
どんなものが作れるか楽しみです・・・
 

極めつけはこちらの大型旋盤・・・大変立派な名機です・・・


これでJDのアレやコレやを作っていきたいと思います・・・



こちらは最近乗っていなかったXR250・・・
エンジン掛けようと思ったらバッテリー上がり・・・


まぁバッテリーだけ充電して・・・っと思っていたんですが・・・

そう言えば・・・
「最近なんだか吹け上がりがイマイチだったかなぁ」・・・とか・・・
「雨の日になんか電気がリークしているような」・・・とか・・・


考え出したら止まらなくなりまして・・・


お昼前にはキャブレターまでオーバーホールすることに・・・

午後は別の用事と買い物に・・・

買い物先で見つけたWHALEN・STORAGEのワークベンチ・・・


お店に入れようかと本気で悩む数十分・・・
4万円台ならお買い得・・・



家に戻り夜の8時から作業再開・・・

先日のデンバーで買ってきた唯一の自分のお土産・・・
LED付きセーフティーゴーグル・・・期待通りの便利グッズに夜の作業もはかどります・・・


サッサと終わらせて深夜のナイトラン・・・

その後調子に乗ってガス欠・・・1km程押して歩くことに・・・


昨日は出張先でのミーティングを済ませ、旋盤のバイトを探しに渋谷の東急ハンズへ・・・


昔と違い、町のゴミ臭い匂いと人の多さに少々ウンザリ・・・


ここに来るとなんとなく眺めてしまうこちらのビル・・・



1階部分はなにやらカフェのような・・・


 2階・3階の外壁には名残がありますね・・・
数年前まではこんな感じ・・・


ここからいろいろ始まったのであります・・・

あ~そう言えば・・・

↓・・・い・・・

↓・・・ま・・・

↓・・・し・・・

↓・・・た・・・

↓・・・ね・・・

↓・・・こ・・・

↓・・・ん・・・

↓・・・な・・・

↓・・・人・・・

↓・・・!・・・


懐かしい・・・


では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿