第3回目となるH-D RIKUYU JAPAN RALLY
今年は九州地方を一周廻る3500㎞の旅
年々参加者も増え今年も盛り上がりそう
何のためにハーレーダビッドソンと共に時間を過ごすのか
アクセルをあけながら自分自身と向き合う6日間のRIDE
体力作りという訳ではないが久しぶりにMTBに乗る事に
パンクしたまま放置していたマングース
K田にもらったパンク修理キットでチューブの補修
約30分ほどかけてこの日はMTBで帰宅
足とケツがパンパン
こちら久しぶりのEVO
車検整備でのご入庫
僕がこの業界に入った頃のモデル
よく勉強させてもらったエンジン
さて
未だにご機嫌斜めなI藤さんのFLH
まだプライマリーにエンジンオイルが溜まる
これだけ出てくればエンジンオイルのタンクは空っぽ
オイルポンプは前回修理した
リターンの経路も確認した
考えられる原因はここ
クランクのシール
ここがダメだとピストンのダウンストローク時にクランクケース内のオイルがプライマリー側に押し出される
シールを外してみると
やっぱり
劣化してる
ゴムのシールが樹脂の様に堅くなって割れてた
新しいシールを圧入する
残りのパーツを組み上げて
エンジン始動
エンジン、プライマリー、オイルタンクの内圧も正常に保たれてる
ノイズもなくリズムもいい
このFLHの修理も一通り終了でしょうかね
コンディションが整って調子良くなると嬉しい半面、修理する所が無くなるとややさびしい
ショベルヘッドの修理やレストアのご相談は陸友までお電話下さい
ではまた
Shino
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