2017年9月10日日曜日

また旅へ

今年もこの時期がやってきた

第3回目となるH-D RIKUYU JAPAN RALLY

今年は九州地方を一周廻る3500㎞の旅

年々参加者も増え今年も盛り上がりそう

何のためにハーレーダビッドソンと共に時間を過ごすのか

アクセルをあけながら自分自身と向き合う6日間のRIDE



RIDEの模様は専用FACEBOOKでご案内しますのでお時間ございましたら覗いてみて下さい

H-D Rikuyu Japan Rally 2017



体力作りという訳ではないが久しぶりにMTBに乗る事に

パンクしたまま放置していたマングース

K田にもらったパンク修理キットでチューブの補修




約30分ほどかけてこの日はMTBで帰宅

足とケツがパンパン



こちら久しぶりのEVO

車検整備でのご入庫



僕がこの業界に入った頃のモデル

よく勉強させてもらったエンジン


さて

未だにご機嫌斜めなI藤さんのFLH

まだプライマリーにエンジンオイルが溜まる



これだけ出てくればエンジンオイルのタンクは空っぽ



オイルポンプは前回修理した


リターンの経路も確認した


考えられる原因はここ



クランクのシール

ここがダメだとピストンのダウンストローク時にクランクケース内のオイルがプライマリー側に押し出される



シールを外してみると

やっぱり

劣化してる

ゴムのシールが樹脂の様に堅くなって割れてた



新しいシールを圧入する



残りのパーツを組み上げて


エンジン始動

エンジン、プライマリー、オイルタンクの内圧も正常に保たれてる

ノイズもなくリズムもいい



このFLHの修理も一通り終了でしょうかね

コンディションが整って調子良くなると嬉しい半面、修理する所が無くなるとややさびしい

ショベルヘッドの修理やレストアのご相談は陸友までお電話下さい

ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿